BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、コロナ太りには、低カロリーなお魚和食がいい!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、コロナ太りには、低カロリーなお魚和食がいい!!

『少しヤバい感じがします、太って来ちゃって・・・・』

というご相談が、やっぱり増えてます。

コロナで自粛の間に、何もできないから、ついつい食べる。

そして外出できないし、運動も出来ないから・・・・・

太ってしまう要素が・・・・すべて整っちゃった、そんな感じですね。

そういう時は、低カロリーで、バランスのいいお魚の和食が

オススメですよ~~~~~set1.png

さてさて・・・・

今回のご紹介。

生徒さん、Fさん。

こちらも。。。。コロナ太りが少し深刻な感じ・・・・

『私より。。。主人がちょっとヤバい感じなんですよね・・・・』

コロナ太り、実はちょっと深刻な問題かもしれないですね。

前の生活には戻れない今、

出来る限り、食事には気を付けないと!!!ってことかもしれません。

なので、そういう方々へ。

こんな感じのお献立をオススメします~~~~kon.png

      ・ 塩サバの和風野菜あんかけ  ・ 切り干し大根   ・ カラフル白和え

      ・ なめこ汁   ・ 雑穀米ごはん

素敵過ぎる!!!お魚和食の献立です!!!!

このパターンのお献立をしっかり続けて頂ければ、体重増加にも歯止めが・・・・

お野菜、お豆腐、お魚を使っています。

栄養価のバランスも整っていますね。

そして、お魚料理が苦手な方でも、一番簡単でシンプルな調理法で、

美味しく作れてしまいますから♥

さて、出来上がった感じです。

ご紹介しましょう。まず。。。

雑穀米ごはん。お米だけではない、いろいろ栄養素IN。z.png

カラフルに、パプリカ、枝豆で。sira.png

作り置きOKな、副菜。乾物はいつでも使えるしね。kiri.png

なめこも、一度、お湯でほぐしてから、お出汁へ。name.png

冷蔵庫にあるお野菜で、an.png たっぷり、お魚にかけて。saba.png 

地味ではありますが・・・・ほっとするおうち和食☆彡set2.png

『ん~~~こういうお食事がほっとします、素敵♥』

体重増加傾向にある方は、お食事のお好みがガッツリ系になりがちです。

基本は、さっぱりおうち和食で、たまにガッツリ系の、という

組み合わせで、毎食のお食事のお献立を考えるといいんじゃないかな??

お魚のお料理が「苦手」な方でも、

まずはフライパンで焼く!!!と言う作業ならイケそうでしょ???

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY