BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し『手間』をかけて、頑張った和食、『レンコンはさみ揚げ』にチャレンジ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し『手間』をかけて、頑張った和食、『レンコンはさみ揚げ』にチャレンジ!!

お教室に頑張って通って来てくださって、

苦手だった『揚げ物』も、チキン南蛮や、唐揚げとか、

マスターした感じになってくると。。。。

次は、揚げ物ハードルを少し上げて、挟んで揚げる、と言うことも。。。

挑戦したくなってきますね。

季節によって、変わって来ますが。。。茄子だと、少し時期が違う、

ので、今はレンコンを使って。。。はさみ揚げ、

レベルが上がって来てます!!set1.JPG

は~~~~~~い♡

巷では、小中高がすべて休校になったりして、

トイレットペパーが不足する?とかいう、うわさとかになったりして、

んまんだか、落ち着かない、そんな感じですよね・・・・

そして、

外食も、お惣菜も安心できない!!って!気持ちにもなります。

是非、頑張って手作りのお料理にチャレンジしましょう!!!!

今回ご紹介の生徒さん、Tさん、

2学期に入った彼女です。

『センセー!!!はさみ揚げとかに挑戦しても???』

はい♥レベルの上がった感じの揚げ物、頑張ってみましょう!

献立はこちら。。。。kon.JPG   

      ・ レンコンはさみ揚げ  ・高野豆腐卵とじ   ・ 春菊胡麻和え

      ・ 小松菜かきたま汁   ・ 枝豆とホタテの炊き込みご飯

レベル、、、揚がってます、

その分手間もかかります、でも、頑張って作った感はある~~~~~

レンコンは下茹でしておいた方がいいと思いますし、

挟むミンチの方にもしっかり下味をつけてください。

スムーズに作業が進むように。。。しっかり下準備をしましょう!

もう一つ、高野豆腐の下処理も覚えましょう♡

さて。。。。揚がったみたいです。

ご紹介しましょう・・・・・

まずは。。。いい香りが漂ってきます・・・・oko.JPG

しっかり、高野豆腐。ko.JPG

ちょっと大人味の胡麻和えになりました!!!go.JPG

小松菜のシャキッと感がいいですよね、かきたま汁。kaki.JPG

そして、レンコン♡rennkon.JPG

かなり、レベル高し!!!の和食が出来上がりました♡set2.JPG

『わ~~~いい香り♥ホタテ、大好きなんです!!!』

ホタテの香りも生姜の香りも。。。いいですよね。

『揚げ物の基本は同じでしたが。。。。準備が大変でした・・・・』

ですね、でも、こういった感じの揚げモノが作れるようになったら・・・・

自信も付いてくると思います。

更に。。。レベルを上げて、お料理頑張りましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY