BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 意外に簡単に、、、、ソースアレンジです!!定番トマトパスタソースからの。。クリーム系💖
料理教室マンツーマントマトクリームパスタソースセット

意外に簡単に、、、、ソースアレンジです!!定番トマトパスタソースからの。。クリーム系💖

お料理に時間があまりない時。。。。

カンタンスピード料理的に一番のオススメは、美味しいパスタソースを作ることです!!

中でも、トマトパスタソース系が一番の推奨なんです。

が。。。。『美味しいパスタソースなんだけど。。。ちょっと飽きちゃって💦』なんて

思ってらっしゃる方へ。一瞬で、、、別の変化形ソースへ変身させちゃう技を習得してみましょう。

いつもと違った味わいのパスタが食せますよ!!

こんな感じに作ってみました~~~~~💖

料理教室マンツーマントマトクリームパスタソースセット

は~~~~~い☆彡みどりのお教室、今回も生徒さんとご一緒に作るお料理、ご紹介です!!

いらして下さった生徒さん、Nさん。

だいぶん。。。。お腹も大きくなってらして。。。。

『そうなんですよ、もうかなり動きにくいというか、、、重たいです💖』

初産婦さんではないので、みどりも少しは安心ですが・・・・

『それでも、料理は少し大変になって来て、出来れば簡単なでも美味しいお料理がいいです!!』

と言うことで。。。。パスタソースお勧めしました。

かなり悩んで。。。。『トマトソースじゃなくってトマトクリームソースは可能ですか?』

と、ご希望がありました、めっちゃOKです、一瞬で変身させちゃいましょう!!

献立は。。。。こんな感じ。。。。

料理教室マンツーマントマトクリームパスタセット献立

 ・ 海老トマトクリームパスタソース  ・ブロッコリーとゆで卵のサラダ

 ・ 濃厚コーンスープ   ・ 鶏もも肉バターソテー

トマトクリームソースって、、、少しハードル高めって思ってらっしゃる方、意外に多い。。

でも、実はこれ、一瞬で変身可能ですよ。

でも。。。ベースのトマトソースはしっかり、美味しく作れてないとダメですけどね☆彡

具材は、ちゃんと下ごしらえした剥きエビとベーコン、ほうれん草、しめじで。

濃厚コーンスープは、出来る限り「コーン」を際立たせます。お好みで少し粒粒も残した感じで。

問題は。。。。鶏肉のソテー。一歩間違ったら。。。べちゃってなってさらにお肉が硬い!!

という残念な結果になりますから、コツを習得してくださいね。

さて、いい感じに出来上がりました!!ご紹介はサラダから・・・・・

料理教室マンツーマンブロッコリーゆで卵サラダ

こちらが、出来るだけ牛乳控えめ、濃厚スープです。

料理教室マンツーマンコーンスープ

鶏、、、外はカリッと、中はジューシーに!!

料理教室マンツーマンチキンソテー

トマトクリームソース、あっという間に変身しました!!

料理教室マンツーマントマトクリームパスタ

おうちで、茹でたパスタにうまく和えてくださいね💖

料理教室マンツーマントマトクリームパスタセット

『余りの。。。。ぱぱっと料理に、、、とにかくビックリしてます💦💦』

このくらいの調理時間なら、余り負担にならないはず。ですよね???

『ですです!!これなら今でも作れそうだし、具材を変えて作ることも出来そうです!!』

そうですね、バリエーションは広がる感じのソースですね。

『それに、このスープ!!甘くて濃厚で。。。お店のスープみたいに作れました!』

コーンと牛乳の比率を変えたら、あっさりバージョンにも。。。。なります。

『パスタにかけるだけ、じゃなくてちゃんとソースと和えるように盛り付けます!!』

そう、そこが一番大切ですから、忘れないでくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY