BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超カンタンで超美味しいお魚洋食プレート料理!!塩サバ変身しますよ💖
料理教室マンツーマンサバガーリックトマトソースセット

超カンタンで超美味しいお魚洋食プレート料理!!塩サバ変身しますよ💖

毎食の自身のおうちごはん、

扱い慣れてないとどうしても、お肉系のお料理に偏ってしまいがち、ですよね。

でも、もし超カンタンお魚プレート料理を作ることが出来たら。。。いかがでしょうか?

絶対ヘルシーで、コスパもいい感じ、カラダにいい、お魚料理を簡単につくってみましょう!

それも、和食向きと思われてる「塩さば」を使います。

かなり満足感もアリアリのプレート料理、こんな感じです!

料理教室マンツーマンサバガーリックトマトソースセット

さて☆彡

暖かくなってきた福岡。お天気の方は春らしく、たまに崩れたりしますが、

それでも「さむ~~~~~~~!」って感じにはもうなりませんね。

今回、いらして下さった生徒さん、Mさん。

今年に春から、絶対に自作料理頑張りたい!と再度気合の入ってる彼女です。

毎回、レシピの授業の後、実習までにちゃんと予習をして来てくださる彼女、

『でも、予習の時少し塩分がきつかったような気がするんです。。。。』

わ~~~それ、原因を確かめて究明しないと!

献立はこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマンサバガーリックトマトソースセット献立

・ 塩サバガーリックトマトソース  ・ ブロッコリー卵ささみサラダ

・ マッシュポテト ・ブロッコリーポタージュ  ・ きのこマリネ

塩分。。。。元々塩サバにはしっかり塩分が施されてますので、絶対に調理前に

塩を振ることは厳禁です!!さらに、しっかり目にガーリックを使って塩分の代わりに

風味で美味しく戴く感じに仕上げたいですね。

そして、やっぱり玉ねぎの下ごしらえはしっかり行いましょう。一番は薄くスライス、です。

ごはんではなくて今回はマッシュポテトで、これがソースとよく合います!!

さて。できあがった作品をご紹介しましょう。

まず・・・・しっかりねっとり系のマッシュポテトです。

料理教室マンツーマンマッシュポテト

綺麗な春らしいみどりのポタージュ。

料理教室マンツーマンブロッコリーポタージュ

玉ねぎの辛みはしっかるぬいて。

料理教室マンツーマンきのこマリネ

アンチョビペースト、ドレッシングにも大活躍。

料理教室マンツーマンアンチョビドレッシング

サラダもささみを入れるとしっかりご馳走サラダに!!!!

料理教室マンツーマンブロッコリーささみサラダボロ4

しっかりニンニク、トマトソースと、

料理教室マンツーマンガーリックトマトソース

かりっと美味しく香ばしく焼いたサバ!!!

料理教室マンツーマンサバ

彩りいい感じ、洋食はヤッパリ華やかですね~~~~~~

料理教室マンツーマンサバガーリックトマトソースセット

『サバ、一度ペーパーで、拭くといいかもしれないです。。。。』

お粉を付けるときにぺーパーの上で行えば、一挙に両得な感じで出来ますね。

『センセーぐらいの玉ねぎスライスが出来るようにならないと。。。辛みは抜けにくいかも。。。』

玉ねぎスライス、薄くカットした後も塩、そしてかなり晒して絞ってくださいね。

『ソースも出来る限り塩を使わないで、ニンニクの風味をしっかり目すると いい訳ですね』

かなり塩分に気を使ってみたけれど。。。。

可愛くプレートに盛り付けてくださって。

料理教室マンツーマンサバガーリックトマトソースセット盛り付け

『塩辛くなかったです☆彡プレートにも初めてチャレンジしました♡』

辛くなくって良かった~~~~💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY