BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し、いやかなり頑張って料理がしたい時の・・・・『ビーフシチュー』💖
料理教室マンツーマンビーフシチューセット

少し、いやかなり頑張って料理がしたい時の・・・・『ビーフシチュー』💖

仕事しながらの家事、大変ですよね。。。。

どうしても、少し簡単なお料理に偏ってしまう。。。💦旦那様にも少し申し訳ない💦

お仕事がお休みの時は。。。。かなり頑張ってお料理を作りたい!!!!

って考えるお仕事持ちの主婦の方の大いなるご意見&ご希望でしょう。。。。

そういう時に、手間も予算もちょっと頑張って、、、こういうお料理をオススメしちゃいます。

そう。。。。牛肉、、、、『ビーフシチュー』。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンビーフシチューセット

さて。。。。今回のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Iさん、2学期最初の実習にチャレンジします。

お仕事もしながら、家事もしながら、さらに少し遠方から頑張って来てくださってます。

『相変わらず。。。。仕事の時は全然料理が。。。ダメダメになってしまってます💦』

と、彼女。なかなか難しい両立ですよね・・・・

『ので、センセーと実習の時は、かなり頑張った感じの料理を作りたいと思います!!!』

と、ご希望になったお料理が。。。。そう、ビーフシチュー・・・

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンビーフシチューセット献立

      ・ ビーフシチュー    ・ かぼちゃポタージュ  ・ ガーリックトースト

      ・ ほたて小松菜ソテー   ・ ブロッコリースプラウトナッツサラダ

頑張りますよ!ビーフシチュー。確かに気合が入るお料理ではあります。

そして、予算の方も張り切らないと!!って感じなのですが・・・・

出来るだけ、リーズナブルに材料費は押さえたい、ですよね?

ので、牛肉ローススライス肉を使ってみましょう、下味付けて丸めて肉塊にします。

赤ワインでしっかり煮込んでから。。。。シチューに合流させてみましょう。

かぼちゃ。。。。クリーミーにポタージュにします、ミキサーがあれば。。。。超カンタン。

ソテーとサラダも用意して。。。。

完成しました!!!なかなか豪華版に出来上がった~~~~ご紹介はスープから。

料理教室マンツーマンかぼちゃポタージュ

ホタテだけは先に焼いておいてからの。。。。

料理教室マンツーマンホタテ小松菜ソテー

ガーリックトースト、おうちで焼きたてに。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

ナッツの塩分がいい仕事してるはず。。。。。

料理教室マンツーマンスプラウトナッツサラダ

そして・・・デタラメに超美味しそうに。。。。ビーフシチュー☆彡

料理教室マンツーマンビーフシチュー

さすがに、、、、、超豪華!!!気合のおうちごはんが完成です!!!

料理教室マンツーマンビーフシチューセット

『マジで、、、、超美味しそうなんです、どうしましょう!!!!』

って、悩むことはありませんよ、でもそんなにお高い牛肉を使ったわけではないけれど、

十分にイケてる感じに出来上がりました♡

『いつも。。。申し訳ないお料理しかできてなかったから。。。主人が喜びます💖』

ですね、今回は本当によく頑張りましたね。

2学期に入りましたから。。。。これからもどんどん頑張っていきましょう!!

みどりも。。。。手伝いますよ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY