BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. モリモリ、『クリームシチュー』、いかが??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

モリモリ、『クリームシチュー』、いかが??

みどりが。。。。いつも少し悩むのが・・・・

お子様のいらっしゃるママさん生徒さんの場合のお食事の量

なんですよね。。。こればっかりは、ママに聞かないと

全然わからない。。。。

『うちの子供たちは。。。。めっちゃ、食べるんです!!!!』

って言われて。さて、どのくらいの量を作るべきか?????

とにかく、たっぷりと作ってみました!!set1.JPG

さてさて。。。。

今回のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Yさん、

お子様たちは、パパが面倒を見てくれてるということで、

安心して、お料理出来ますね♥

『前回のチキン南蛮、凄く好評だったんですが・・・・量が足りませんでした・・・・』

あらら、それは申し訳ない!!!!

ってことで、

チキンが大好きなお子様たちの為に。。。。

今回はかなりガッツリ、チキンを使って作りたいと思います。

献立はこんな感じで。。。。kon.JPG

       ・ チキン多めで、クリームシチュー   ・ ミモザサラダ

        ・ キャベ玉ソーセージのコンソメスープ  ・ ガーリックトースト

前回の反省も込めて。。。。

たっぷり、鶏もも肉を2枚使ってシチューを作ります。

『わ~~~~凄い!鶏肉の量になりますね・・・・』

これなら、お子様もパパもたっぷり食べれますよね?

ミモザサラダにしました。お好みでマヨネーズ、そして大人はブラックオリーブを

トッピングしてみてくださいね。

ガーリックトーストもたっぷり、バケット1本分、作りました。

さて。。。。。クリームシチュー、完成です。

ご紹介しましょう。

まず。。。。こちらもたっぷり、コンソメスープ。so.JPG

ガーリックトーストはおうちでトースターで、カリっと焼いて!!!gt.JPG

たっぷりのクラッシュゆで卵がドレッシングです。sara.JPG

ちょっとわかりにくいかもしれませんが。。。。大量です・・・・si.JPG

今日はみんな、お腹いっぱいになるかな?set2.JPG

『パパも子供たちも今日は本当に喜ぶと思います♡』

シチューの下の方には、本当に鶏もも肉がぎっしりです。

『シチューって、市販のルーを使わなくっても作れるんですね・・・・』

少し『手間』はかかりますが、素朴で。。。。美味しいクリームシチューが完成しますよ。

『なんとなく、色彩も春っぽく出来上がって。。。良かった♥』

お留守番をしてくれてる皆さんと。。。。美味しく召し上がれ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY