BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 思いっきり、お野菜を食べたい方へ、『八宝菜』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

思いっきり、お野菜を食べたい方へ、『八宝菜』

春。。。。本当に春なんだなってみどりが感じるのは、

生徒さんの中で、移動をする方からご報告を戴いたときで・・・・

一番、生活環境の変化のある季節がやっぱ、春なんですね・・・

ちょっと生活しにくい今年の春だけど。。。移動する方は

いつものように。。。。なんだなって思います。

移動前に。。。。出来る限りの美味しいお料理のレシピ、

覚えていただきたいって思います、

今回は。。。。お野菜たっぷり、八宝菜♡set2.JPG

さて・・・・・今回のご紹介、

生徒さん、Iさんも。。。。

この春、転職して福岡を離れられます。

『どうしても。。。。仕事を変わりたかったんですよね・・・・』

いろいろお話を伺っていた、みどり。

新しいお仕事環境がいい感じになることを願ってますよ~~~~

移動の前に。

是非、一品でも多く、お料理を覚えていただきたく。。。。。

今回は中華。

献立はこんな感じ・・・・・・kon.JPG

       ・ お野菜たっぷり、八宝菜   ・ 青梗菜卵スープ

       ・ 春雨のサラダ    ・ 焼き豚チャーハン

『そう、パラパラのチャーハンを作れたことが。。。ないんですよね・・・・』

と、チャーハンはマストで頑張りたい彼女です☆彡

『お野菜不足のならないように、出来るだけお野菜を使った美味しいお料理がいいです』

とのリクエストで、八宝菜になりました。

ぜひ、八宝菜のタレ、を覚えてくださいね。

さて、チャーハンは。。。。パラパラになった????

ご紹介、

お惣菜に。。。。頼らないで、自作しましょうね・・・・haru.JPG

3秒。。。。3秒待つ、tin.JPG

おお~~~~~なかなか、いい感じのチャーハンが。。。。。。tya.JPG

ありったけ、お野菜使って、ha.JPG

中華、おうちで美味しく食べれるといいですもんね・・・・set1.JPG

『わ~~~~わかった!!チャーハンのコツ!!!!』

良かった!!!これで美味しいチャーハン、自作出来ますね♥

『八宝菜のタレも。。。超便利。これ他にも活用出来ますよね???』

そうなんです、具材は何でもOKなんです。

タレで合わせれば。。。。なんでも八宝菜風完成します!

『チャーハンは、もう少し修行します♡』

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY