BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 体力をさらにアップさせたい方は、この夏、豚肉!で、生姜焼き♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

体力をさらにアップさせたい方は、この夏、豚肉!で、生姜焼き♡

みどりのお教室・・・・

来てくださってる生徒さんの皆様には・・・・プライベートで、お料理をお勉強するということ以外にも、

いろんなことを頑張ってらっしゃる方が多くいらっしゃいます。

楽器を習われてる方、ヨガを頑張ってる方、陶芸を頑張ってる方・・・

そして、『走る』ということを目標をもって頑張ってらっしゃる方も・・・・

暑い夏。特に走ることを頑張ってらっしゃる方は・・・・しっかりと栄養を摂取しないと。

カラダも出来上がらないし、持久力が・・・・・ね?

ということで、カラダを作ること、パワーを付けることを考えて・・・・・set8.jpg

さ~~~~~~~~て♥

暑い中、いらしてくださった生徒さん、Tさん、

今回が本格実習初回の方なのですが。。。。

な~~~~~~んと、彼女は、秋にマラソンを頑張る、目標を立てて。。。。今、トレーニング中・・・

凄いなって。。。。みどリは思います。

運動音痴のみどり。。。。歩く、こと以外は観る専門のみどリにとっては・・・

マラソンを完走する、なんてことは。。。。狂気の沙汰なんですけどね。。。

でも、それを目標にカラダ作りも頑張ってる彼女・・・・

『しっかり食生活も整えて。カラダを作らなくっちゃって思ってます・・・・』

という彼女には、この夏、これしかないっていうお献立を。。。kon4.jpg

        ・ 豚の生姜焼き    ・ 五目白和え     ・ 茄子の胡麻酢和え

        ・ お野菜のお吸い物     ・ 雑穀米ごはん

と、とてもシンプルなお献立ではありますが・・・・

お料理の初心者の方のお献立としては。

また、カラダを作りたい、パワーを付けたいって方のお献立としては、超最高な感じなのです。

豚肉は、お肉の中でもパワーを発揮させてくれるビタミンを多く含んでいるので。。。。

さらに、良質な蛋白源、お豆腐で白和え。

『お酢』もカラダの調理を整えるということにかけては優秀なので、、、酢の物。

これだけ、しっかり作って、しっかり召し上がっていただければ。。。って思います。

さて、完成した感じですので。。。

ご紹介しましょう・・・・

まずは、バランスよく雑穀米ごはんと。。。。。。securedownload.jpg

お吸い物は・・・・siui.jpgお麩を可愛くして華やかにしました。。。。

簡単で、たくさん戴ける酢の物、旬の茄子をふんだんに使って・・・・nasu.jpg

どんな具材でもOKな白和え・・・sira.jpg

お肉が固くならないように、工夫して作りましょう・・・・・buta.jpg

しっかり、食してくださいね。set7.jpg

『おお~~~~~~素晴らしくいい感じにごはんが出来上がって。。。。』

一人暮らしの方はどうしても品数が少なくなりがちなのですが、今回の副菜はとっても簡単に作れるので、

今後、是非活躍して戴きたい。。。。

『豚も焼き過ぎるってことに注意なんですね・・固いのは嫌ですものね・・・・』

お肉だからしっかり焼かないと。というお気持ちもわかりますが。程度問題でしょう。

しっかりタレの味が絡んだら。。。。OKです。

『これからの食事はバランスと品数を考えて頑張って作るようにしてみます!!!!』

是非是非。特に秋に向けて頑張らなくっちゃいけない方は。。。。食事、大切ですから。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY