BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春らしく。。。ハーブの香りに包まれて。。。。『チキンのローズマリーソテー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春らしく。。。ハーブの香りに包まれて。。。。『チキンのローズマリーソテー』

う~~~~

ホントに、もうやだ!!!って感じの毎日ですよね。。。

でも、今が耐えるときですね。

お教室も、入店時の検温、消毒、マスク着用、で、頑張っておりますが、

基本、今はチャリンコ、徒歩、お車でいらして下さってる

生徒さん、皆さんです。。。

そんな中でも。。。。外食できない中、自炊な感じが人気です。

今回は香りで、、、春を感じて・・・・・set1.JPG

さてさて。。。。

今回のご紹介。

生徒さん、Mさん、

『自宅の庭に。。。。ローズマリーが群生してるんですけど。。。使えますか?』

とのご質問、

十分使えます!!むしろ、みどり的には羨ましい・・・・

自宅に。。。。ローズマリーがたくさんあるなんて!!!!

是非使ってみよう!ということで。

こんな感じの献立・・・・・kon.JPG

      ・ チキンのローズマリーソテー   ・ タコのマリネ   ・ マカロニサラダ

      ・ 玉ねぎミックスベジタブルのスープ   ・ チキンライス

定番の、マカロニサラダとチキンライスを作ってみます、

でも、定番と言っても。。。実はコツを知らないとうまく作れないんですよ!!!

マカロニサラダは、マヨネーズだらけにならないように、

チキンライスは、べたべたにならないように作ります。

そして、ロースマリー。

お庭にも全然生息する要は。。。草なんですけど。。。。これがとってもいい香りを

醸しだすんですよね‥‥

さて。完成しました!ご紹介しましょう♡

まず、コンソメベースのスープです、konnsome.JPG

こちらがマリネ、タコはさっと下茹でしてからの方がいいと思う。ta.JPG

マヨネーズだけに頼よらないで!!ma.JPG

赤いご飯、なんだか、懐かしい感じがしませんか????ti.JPG

ん~~~~香りをお伝え出来ないのが。。。残念、tori.JPG

見た目も、香りも春っぽい洋食SETができました!!set2.JPG

『ホント、侮れないですよね。。。こんなにいい香りがする~~~~』

本当にそうですね。一緒にソテーするだけなんだけど・・・・・素晴らしい!!

『チキンライスも、こうやって作ればべたべたしないで作れるんだ・・・・』

定番のお料理もコツを知ってるとお得です。

『気分だけでも華やかに上げて!ですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY