BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『THE ハヤシライス』を作ってみた♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『THE ハヤシライス』を作ってみた♥

みどりのお教室・・・・

女子の生徒さんからのリクエストで。。。。『ビーフストロガノフ』というお料理をお願い

される場合があるのですが・・・・

たまに。。。。ハッシュドビーフと勘違いをされてらっしゃる方が・・・いらっしゃって。

が、ハッシュドビーフと『ハヤシライス』は同じお料理なんですよね・・・・・

今回は、『THE ハヤシライス』を作って・・・・・みました♡set4.jpg

さ~~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介を・・・・したいと思います☆彡

ご一緒してくださるのは。。。。。

生徒さん、Nさん、

お教室で頑張る、メンズの生徒さんの中のお一人です♡

たまに。。。。お時間を間違えていらっしゃるのですが。。。。(苦笑)

今回は。ばっちり☆彡

で、Nさんの今回のテーマは。。。。。『ハヤシライス』

女子の生徒さんは、ハッシュドビーフという方がなんだか、オシャレに聞こえるようですが。。。。

今回はあえて、『ハヤシライス』でございます☆彡

お献立はこんな感じで・・・・on2.jpg

            ・ THE ハヤシライス    ・ ソーセージとお野菜のコンソメ   ・ サーモンのマリネ

            ・ クルトングリーンサラダ     ・ ごはん

やっぱ、メンズの生徒さんは。。。。ハヤシライス、ですよね??

たっぷりのお肉。。。少し赤ワインで煮込んでから。。。。やわらか~~~~く、仕上げたいと思います。

ベーコンではなく、あえて、ソーセージを使って、スープにしてみた。

サラダも、クルトンとか使うと食感がいい感じに変身しちゃいますから・・・・・

『少しお肉が多かったですかね???』

とおっしゃってましたが。。。。ここはガッツリ、行っちゃいましょう・・・・・

さて。いい感じに煮込めた感じですので・・・

ご紹介☆彡

まずは、スープとご飯です・・・・・su.jpg    go.jpg

ここがちょっと頑張り所・・・・・玉ねぎはできるだけ、薄くスライスして・・・・dore.jpg

食すときに、、、、混ぜ混ぜ。。。ra.jpg  dore.jpg

あら~~~~大量に出来上がって・・・・ha.jpg

しっかり、お肉も戴けそうな。。。。。ハヤシライスですね・・・・set3.jpg

『うお~~~~かなりの量が出来上がって。。。。お持ち帰り容器が。。。。ギリ、でしたね・・・・』

少しお肉の量を欲張ってしまった感はありますが。。。。。

それでも、せっかくガッツリ系で作るなら、OKでしょう・・・・・

『やっぱ、玉ねぎですよね。。。。薄くスライスが。。。。ちょっとまだ問題かな????』

包丁は。。。。常に頑張って練習していると、気がついたら、、、、って感じになってると思います。

『しっかり今日戴いて、あとは保存食にしますね』

ですね。。。かなりの回数、持ちそうですよね・・・・

美味しく召し上がってくださいね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY