BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 改めて。。。基本に戻ろう!『チキン南蛮』作りました!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

改めて。。。基本に戻ろう!『チキン南蛮』作りました!

もう、悩んだり、暗くなったりするのは。。。やめた!!!

考えても仕方がないことは。。。考えない。

この時期でも出来ることで楽しんじゃいましょうね♥

お料理は。。。。自炊は、絶対に今の時期、オススメですよ。

作り方のコツを覚えていただいて。。。どんどんおうちで実行しましょう!

今回は基本がたくさん詰まったお料理を!

チキン南蛮、つくりました!!set2.JPG

『こういう時こそ、ちゃんとした基本のお料理を勉強したいです!!』

と、おっしゃってる方が

生徒さん、Iさん、

『基本をしっかり今のこの時期にマスターしておきたいと思います』

とリクエストは『チキン南蛮』

揚げ物の基礎、タルタルソース、など基本がいっぱい、詰まってますね。

献立はこちら。。。。kon.JPG

     ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ たけのこ土佐煮  ・ 若竹汁

     ・ 小松菜辛子酢味噌和え   ・ 山菜炊き込みご飯

まず、このタルタルソース、めちゃ便利なこのソース、

美味しく作れるレシピを知っていたら、いろんなお料理に使えます。

時期的には、やっぱりたけのこを使うべし!!!

鰹節いっぱいで、土佐煮と、生姜が決め手の若竹汁にします。

で、南蛮、揚げ方もそうだけど・・・・南蛮酢のレシピもマスト、です。

さて、完成品。ご紹介しましょう♡

こちらも。。。春っぽいゴハンですね・・・・san.JPG

遠慮しないで。。。たくさんの鰹節で!tosa.JPG

辛子酢味噌も手作りでしますよ~~~~karasi.JPG

生姜の量はお好みで。でも入れれば入れるほど。。。大人味ですから。。waka.JPG

そして、南蛮とタルタルソースです。tori.JPG taru.JPG

春のおうちごはん、素敵♥set1.JPG

『タルタルソースにしても、辛子酢味噌にしても、自家製が出来るんだ。。。』

確かに、スーパーで市販のものも購入可能ではありますが、

自分の味覚に合うように、自作出来る方が。。。いいですよね?

『南蛮酢も勉強になりましたし、揚げるタイミングも・・・』

揚げモノ料理も慣れる、が必要ですが。。。。基本は知っておかないと!ですね。

時間はしっかり、ある今の時期、復習してみて!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY