BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『餃子』包んでみよう!!!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『餃子』包んでみよう!!!!!!

最近・・・・・

『餃子』と言えば。。。。冷食の餃子を焼く、って感じだと、生徒さのお一人が

おっしゃってました。。。。

そっか。。。餃子は焼くだけのモノなんだ。。。という風に皆さんが思ってることに、

みどりは一抹の寂しさを感じます。。。。

餃子は。。。。やっぱ自身で包んで焼くもの、だと思うんですよね。。。。

なので、ちゃんと中具から自身で作って。。。。そして包んでみるってことを

やってみます、こんな感じで。。。。。set4.jpg

さ~~~~~~~~て。少しお天気模様が。。。怪しい。

今回、いらしてくださる生徒さん、Nさん、

毎回、お天気がイマイチの時は、

お父様が送迎をしてくださってる彼女なのですが。。。。

『今日は、祖父の体調が良くなくて、父はそっちに行ってます。。。。』

と、電車と徒歩でいらして下さった彼女。。。。

でも、おじい様、心配ですよね。。。。

お教室で実習していて、大丈夫?とお伺いしたのですが。。。。。

『ん~~~~~私は。。。。今はあまり関係がない感じで。。。。大丈夫みたいです・・・』

って、おっしゃってますが。。。。。

もうすぐご婚礼を控えてらっしゃる彼女、

ここは早くおじい様い元気になって戴かないと、ですね。。。。。

大丈夫だということで。

実習をすることにしました。

今回の献立はこちら。。。。。kon24.jpg

        ・ ガッツリ ニンニク入り餃子    ・ レタスとトマトと卵のスープ

        ・ 春雨中華サラダ     ・ 高菜じゃこチャーハン

『昔。。。。包んだことがあるんですが。。。。怪しいです、だから、復習な感じで。。。。』

そうですね。

もう一回、しっかり包み方を復習しておいて、しっかり覚えるといいですね。

餃子の中具、彼女は。。。。。豚ミンチ、白菜、ニンニク、生姜、ネギを選択。

自信で包めば。。。。中具も好みで作ることが出来るんですね。

という意味で意味でも、餃子は自身で包んだ方が、、、、美味しい餃子ができると思います。

もし、中具が余ってしまった時は。。。。。

お団子にして、スープに入れるとことも出来ます!!!!

チャーハンは、高菜じゃこを選択。

具材は何であろうと。。。。パラパラさせることがポイントですよ!!!!

さて、包めましたね。。。。。

ご紹介しましょう・・・・・

まず、トマトの酸味がほんのり。。。。。ma.jpg

酸っぱいのが苦手な方は、お酢を控えて、作りましょう・・・・・・haru.jpg

チャーハンが美味しそうです♡tya.jpg

そして、餃子、かなり上手に包めています!!!!!gyouza.jpg

あとは、ぱりっと、いい感じに焼くだけ。。。。set3.jpg

『ん~~~なんとなく、包めはしましたが。。。。安定していい感じにまだ包めない。。。。』

後半の餃子は、結構慣れてきて、いい感じ、でしたよ!!!!

そうそう、少し中具が余ってしまって。。。。minnti.jpg

『これを小さなお団子にして、スープに入れたらいいんですね。』

そうですね、せっかくなら。。。。使いましょう。

ただ。。。結構、ニンニクが効いてます、スープもニンニクっぽくなりますが、

大丈夫なら、入れてみて♡

『チャーハンは、練習しないと、ダメみたいです。。。。』

ご飯の量を少な目にして、練習して、コツをつかんでくださいな。

ご家族、皆さん、健康になってくださることを。。。みどりも願います・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY