BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちに居る時間がある時に、『美味しい唐揚げ』を是非、マスター!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうちに居る時間がある時に、『美味しい唐揚げ』を是非、マスター!!

おうちごはんで。。。。

是非、是非、得意料理にして頂きたいお料理が。。。。。

『美味しい唐揚げ』、です。

晩ご飯のおかずにもなり、。お弁当にも使える、

そして、結構大勢、ひとが集まる時にも活躍する唐揚げ。

今のうちに。。。。♥set1.png

さて♡

今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介は・・・・・

『万能なお料理を一品、マスターしたいですね・・・・』

とリクエスト頂いた、生徒さん、Iさんと

ご一緒に作ってみたいと思います。

チャリンコで。。。。いらして下さった彼女。

『いろいろ考えたんですけど・・・・超美味しい唐揚げとか、どうでしょう????』

それはいいアイデアですね。

おうちごはんにも、お弁当にも、おもてなし料理にも使える

万能なお料理ですもんね☆彡

献立はこんな感じで。。。。kon1.png

      ・ ガッツリ 鶏のから揚げ   ・ だしまき   ・ 大根シーチキンサラダ

      ・ お野菜とお麩のお吸い物   ・ トウモロコシご飯

一番の目標は、美味しい唐揚げ、で、次は、上手に出汁まきが巻けるようになること!!!

この2品がテッパンで得意料理になったら、

お弁当は。。。かなり楽に作れるようになるはずですね。

簡単で、美味しいサラダと、甘くておいしいトウモロコシの炊き込みご飯も

一緒に作りました!!!

さて。。。唐揚げのいい香りが。。。してきました~~~~

ご紹介しましょ!!

最初は。。。とうもろこしのご飯。ko.png

彩りが綺麗になるなら。。。。お野菜は何を使ってもOKです。fu.png

む、む、む??卵焼きより、かなり難しい?dasi.png

マヨネーズ?ポン酢????お好みでお好きなものをプラスで。。。。sarada.png

揚げ立て。。。。超美味しい!!kra.png

得意料理に是非、していただきたい!!!set2.png

『下味から、自分の好みの味付けに出来るんですね♥』

そう、ガッツリ目とか、あっさり目とか、気分で変えることが出来ます。

『でも、衣の付け方は。。。やっぱ、手間をかけないとですね・・・・』

そうなんですよね・・・ここが、ポイントなので、

ビニール袋で、ワサワサ。ってやっちゃダメですよ!!!

『後は。。。出汁まきの練習をしなくっちゃ!!!』

綺麗に巻けるようになると。。。。素敵です!頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY