BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一度。、手作りしてみたかったお料理。酢豚にチャレンジ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

一度。、手作りしてみたかったお料理。酢豚にチャレンジ!!

今の時期。。。。

一つ、幸いなことは。。。。お料理に使える時間が増えたこと、

ですよね?生徒さんからも、

『この時期を使って、チャレンジしてみたかったお料理を!』

というリクエストが増えています。

そんな中から・・・・今回は中華、酢豚を頑張ってみました!!!

こんな感じです!set1.JPG

『ん~~~~なんか、ストレスがたまる~~~~~!!!!』

って思ってらっしゃる方。多いと思います。

が、ここはもう少し我慢で。。。。ステイホームしましょう!!

是非、この機会を使って、

今までチャレンジしたことのなかったお料理にも。。。。

トライしてみましょ!!!!!!

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、。Kさん。

今回の実習が。。。。本格実習初回の生徒さんです。

『わ~~何を作ろうか。。。。????』

と悩んで、悩んで。。。。。

こんな献立にしてみました♡kon.JPG

       ・ 柔らかカンタン酢豚   ・ 春雨サラダ

       ・ 青梗菜とシイタケのスープ   ・ 桜えびと筍の中華おこわ

『酢豚、一回手作りしてみたかったお料理なんですよね・・・この機会に是非!』

という彼女のご希望で、決定しました☆彡

中華のお料理をおうちではほとんどしなかったということで、

副菜もスープも、主食も中華で揃えてみます☆彡

覚えておくと便利なお料理ばかりですし、バリエーションもアリアリですからね。

さて・・・・出来上がった感じですので。

ご紹介しましょう。

最初に・・・・たけのこ。桜えび。枝豆で。。。。okowa.JPG

中華のスープと言えば、とろみですね・・・su.JPG

中の具材を変えても作れます。hatu.JPG

出来る限り。。。色合いのいい、お野菜をたっぷり使って・・・・buta.JPG

立派に、、、超美味しそうなおうち中華が出来上がって。set2.JPG

『ほとんど、中華は外食してたんですが・・・・作れるんですね・・・・・』

そうなんです。こうやって、中華のお料理がレパートリーに加われば、

毎日のお料理、献立にも、役に立つし、助かるはず・・・・

『うまく出来なかったとろみの付け方のコツもわかったし♥』

どんどん活用してほしいなって思います。

また、中華、チャレンジしましょうね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY