BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑いキッチンにいる時間は出来るだけ短く!!カンタンスピード中華は『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

暑いキッチンにいる時間は出来るだけ短く!!カンタンスピード中華は『麻婆豆腐』

梅雨、入りました!!!!

ジメジメだけじゃなくって・・・・今年はマジでキツイ!!!

湿度が半端ないし・・・それプラス『マスク』

少し自炊を頑張り始めた方も・・・・挫けそうですよね~~~~

暑い時はキッチンにいる時間を出来るだけ短く!!!

時短でも超美味しいお料理。こちら。set1.png

なかなか・・・・・

不快指数が高い毎日の・・・・福岡です。

今年は特に湿度が高い、そんな気がするのは・・・・みどりだけ????

こういう暑い時、

自炊、めげちゃいそうになりますよね。。。。

だから!!!!こういう時は超時短料理がいい!!!!

今回、ご一緒してくださる生徒さん。Yさん。

『ほんと・・・・自炊、めげそうだったので・・・・助かります♡』

世の中の。。。。めげそうな方々へ、

オススメのお献立・・・・・こちら。kon1.png

          ・ 麻婆豆腐    ・ もやしの中華胡麻和え

          ・ 青梗菜、きくらげ、卵スープ    ・ ザーサイ混ぜご飯

騙された!!!と思って、この献立。作ってみてください!!

『え???マジで?出来ちゃった???』と言うくらい時短のお料理です。

下ごしらえは、ご飯を炊いて、

もやしと青梗菜の下茹でのみです。

お料理って。。。。知ってること。コツがわかってること、

これだけで・・・・明らかに調理時間は短縮されるのです・・・・

さて。出来上がりましたので。。。。ご紹介。

もやし、です。確かに髭の処理は面倒???mo.png

具だくさんの中華スープ、とろみは上手くつけましょう・・・tin.png

実は、病みつきになる混ぜご飯、チャーハンより超カンタン。。。maze.png

そして、麻婆豆腐、お味はお好みで♡ma.png

時短料理とは思えない・・・・麻婆SETですね・・・set2.png

『ホント。。。。センセーのおっしゃる通りでした。早い!!!!』

でしょう???それに難しい技術は殆どなし、ですから。。。

『麻婆豆腐の市販の素がなくっても、こんなに簡単に作れるのが不思議・・・・』

コツ、覚えていただけましたか????

自炊にめげそうになった時は・・・・麻婆です☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY