BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彩り、綺麗に、カラダにいい、和食が卒業制作です。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彩り、綺麗に、カラダにいい、和食が卒業制作です。

『前は使えなかった食材が使えるようなりました!!!!』

と、お教室を卒業の時の生徒さんからの言葉。

これはとっても嬉しいお言葉です。

使ってみたいけど、使い方がわからないから。。。と遠慮していた食材。

でも使いこなすことによって、作るお料理に彩りが生まれたり・・・・

彩りの綺麗なお料理は、絶対、カラダにもいいのです♡

こんな感じで。。。綺麗な和食を作ってみました!set2.JPG

さて。。。。。

今回のみどりのお教室。お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、Uさん、

この実習が卒業制作となる・・・・

コロナも乗り越えて、ちゃんと最後の実習まで頑張ってくださいました・・・・

彼女のお料理のテーマは最初から『彩り』

『ほんと、自分のお料理って綺麗じゃなかったんです・・・』

とおっしゃってた彼女。

『でも、センセーと一緒にお料理していく中で、彩りの作り方がわかってきた感じ♡』

とっても素敵なことですね。

なので、献立はこんな感じに。。。。kon.JPG

       ・ サバのカラフル野菜あんかけ  ・ おなます   ・ ほうれん草胡麻和え

       ・ かきたま汁   ・ ひじき大豆ごはん

全般的に、お野菜を使って、ヘルシーに体が喜ぶ感じのお献立です。

ごはんに、ひじきと大豆を一緒に炊き込んで。

最初は苦手というか、触るのも、、、って思ってたお魚も、

切り身なら大丈夫になった。。。

綺麗な色のパプリカというお野菜も、どんどん使えるようになってきたし。。。。

とろみの付け方も、出来るようになりました!!!

さて、ご紹介です。

まず、ご飯。すっごく健康的でしょう????hi.JPG

フワフワの卵じゃなくっちゃ!!ですよね?kaki.JPG

千切りは。。。。これからも丁寧に頑張ってほしいな。。。。nam.JPG

練りごまも使えるようになりました。go.JPG

パプリカ、ピーマン、綺麗な彩りan.JPG サバにたっぷり。sa.JPG

仕上がり、綺麗、set1.JPG

『サバなら。。。なんとか自身でも調理できそうです』

お魚のお料理もおうちごはんのレパートリーに出来れば絶対いい!!

『おなますも暑い夏場にいい感じの副菜ですね』

そう、オススメなのですが、これは丁寧に千切りしないと美味しくないかも??

『センセーのおかげでいろいろ作れるんだって、思えるようになりました』

ん~~~~よかった。

今回も盛り付けて、写メくださって・・・・set3.JPG

彼女からのコメント:これからは食器もこだわりたいと思います♡

どんどん素敵なお料理を作って、素敵な器に盛り付けてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY