BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お子様の大好きなものをいっぱい使って、『チキン南蛮』です!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お子様の大好きなものをいっぱい使って、『チキン南蛮』です!

毎日、頑張って家族のお食事を担ってらっしゃる皆様・・・

毎回、毎食、お子様のお気に入りのお食事ばっか、

ってことはなかなかできませんよね。

でも、たまにはお子様の好きなモノを満載でおうちごはん、

って感じで作ってみてはいかがでしょうか????

こんな感じで・・・・・set2.JPG

なかなかお天気ははっきりしない、今日この頃。

実習に来てくださる生徒さんには、

なんだか、申し訳ない感じもするのですが・・・・

『雨だから、ちゃんと車で、来ちゃいました!!!!』

と、いらして下さった生徒さん、Kさん。

献立の授業のとき、、、、

『最近、子供の好きなおかずを作ってあげれてないから・・・・』

と、テーマは子供が喜ぶごはん♡

こんな献立になりました!!!!kon.JPG

      ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ 小松菜胡麻和え   ・ 大根じゃこサラダ

      ・ おくらと素麺のお吸い物   ・ 梅じゃこごはん

メインは。。。大好物のチキン南蛮で!!!

大好物のタルタルソースも手作りでタップリ、作りましょう!!!

お素麺も好物ってことで、今回はお吸い物の具材にしました。

じゃこ、も好物と言うことで、サラダにいっぱい使って、さらにご飯にも☆彡

ちょっとした工夫で、美味しくなるチキン南蛮♥

いい感じに揚がりました!!!!

ご紹介、最初は梅のじゃこごはん!!!u.JPG

栄養価○、の小松菜は強い味方です♡ko.JPG

お素麺、こんな風に具材にも使えるんです。。。。。。so.JPG

じゃこをカリカリに炒めて、ドレッシングの代わりにしました。sara.JPG

たっぷり、タルタルと、taru.JPG 南蛮です。tori.JPG

お子様に喜んで戴けると。。。いいな・・・・set2.JPG

『やはり、タルタルソースもちゃんと手作りするといいですよね・・・・』

明らかに、手作りの方が美味しいです!!!!

『どれもこれも、子供が好きなモノばっかりだから、きっと喜びます』

お子様からの『美味しい~~~~』の一言がやっぱり、一番嬉しいモノ、ですよね?

盛り付け写メ、送ってくださいました!!!set3.JPG

コメント:すっごく、喜んで食べてくれました!!!

良かった♥みどりも嬉しいな~~~~~

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY