BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 必ず冷凍庫に存在する食材で、お弁当♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

必ず冷凍庫に存在する食材で、お弁当♥

みどりのお弁当シリーズも、

回を重ねるごとに、どうに入ってまいりました。

皆さんも、特に毎日、お弁当、の方々。。

おかず、大変だと思います。

かと言って、レイショクに頼るのもな・・・・ってところですよね。

お弁当こそ、保存の腕前をアップさせるチャンス!!!

いつも、必ず存在する食材で・・・・・              set.JPG

さて・・・・

みどりんちの冷凍庫・・・・

絶対存在している食材は・・・・・

生徒さんならご存知の、そう、『豚ロース薄切り肉』

スーパーで絶対ある食材。

そして、安いし、絶対特売にもなっちゃう食材。

あとは。。。。インゲンを茹でて冷凍保存しているもの、

あとは。。鮭かな?

これを組み合わせます。

残り物も、上手に使って・・・・・

こんな感じ♥set.JPG

ご飯と、

そう、最近『奈良漬』にハマっています♥gohan.JPG

おかずです。okazu.JPG

こちらは煮物、なのですが、nimono.JPG

お弁当のおかずにするには、少しあんを引いたほうがいいかもしれません。

卵、ソーセージは定番ですね☆彡tamago.JPG  uinnna.JPG

冷凍、鮭。syake.JPG

で、これはインゲンを豚ロースでマキマキしたものです・・・・niku.JPG

ね?

ちゃんとおかずになりましたね???

至ってシンプルに。。。

でも、少しでも飽きないように美味しく。。。。

お弁当の極意ですね。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY