BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. パスタソースのバリエーションを増やしましょう!今回は『クリーム系』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

パスタソースのバリエーションを増やしましょう!今回は『クリーム系』

『センセー!!パスタソースのバリエーションが欲しいです!!』

という、ご希望、多いんです。

絶対、パスタソースは自身で作ったほうが美味しい!!!

特に一人暮らしの方には、いろんなパスタソース、マスターして戴きたい!

って、みどりも思ってます。

初心者さん用の『トマトソース』をクリアしたら、

次は、クリーム系にチャレンジ!!set1.JPG

は~~~~~い♡

みどりのお教室。暑さと、コロナに負けないで、頑張ってます!!!

外出しにくい、今。

おうちごはんが美味しいのと、イマイチなのではすっごく差が出ますよね・・・

今回のご紹介、生徒さん、Iさん。

『結構、パスタを作るんですけど。。。いつも市販のソースに頼ってばかりで・・・』

ん~~それは勿体ない!!ですよね。

『なので、美味しいクリーム系のパスタソースを教えてください!!』

と言うことで、献立はこちら。。。kon.JPG

     ・ ほうれん草、しめじ、ベーコンのクリームパスタソース  ・ きのこのソテー

     ・ かぼちゃのポタージュ   ・ブロッコリーとゆで卵のサラダ

女子が大好きな『クリーム系』のパスタソース。

まずは基本形から、マスターしていきましょう!!!

スタンダードではありますが、しめじ、ほうれん草、ベーコンで作ります。

ポイントは、ベーコンを是非、『厚切りベーコン』にしてみましょう。

パスタソースを失敗しないで作るコツは・・・・

決して、焦がさない!!ってことです♡

さて。。。。出来上がったようですから。。。ご紹介しましょう♡

まずは。。。思いっきり、カボチャ、って感じの・・・・ka.JPG

ki.JPG いろんな種類のきのこをバターとレモンの風味で・・・

ちょっと、オリーブとかがあれば、一気にレベルアップ。sara.JPG

そして。。。。クリームパスタソースです。so.JPG

うまく、パスタを茹でて。。。うまく、絡ませてくださいね・・・set2.JPG

『うわ~~~すっごく美味しそうに作れました!!!!!』

少しコツを知ってるだけなんですけど。。。失敗しないで作れました♡

『すぐ、ダマになるイメージだったんですけど、全然ならなかった!!!』

あとは、バター炒める作業の時に、焦がさない!!!が大切☆彡

『後は、上手く茹でたパスタと絡めて盛り付け!ですね』

そう、そこ、一番大切だから。。。頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY