BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜いっぱいで、いろいろ中華、作ってみた!『八宝菜』がメインです♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お野菜いっぱいで、いろいろ中華、作ってみた!『八宝菜』がメインです♡

さて。。。。中華のお料理って、

イメージ的に、少し濃いめ!!!って感じしますよね?そして

あまりお野菜たっぷり、の感じもしないかも?しれないですが・・・・

いえいえ、そんなことはないのです。

お野菜満載で。そして中華、もアリアリですので、

試してみました!!!

こんな感じです。いかが????st1.JPG

『今日は主人に送ってもらいました♡』

と、おっしゃいながら、いらして下さったのは

生徒さん、Sさん。

暑い中なので。。。車で送ってもらえるのは素敵ですよね♥

『そう、暑かったから。。。助かっちゃいました♡』

お仕事がお休みのご主人様は、帰りもお迎えに来てくださるそうです・・・・

そのご主人様の為に作るお料理は

こちらです・・・・kon.JPG

       ・ エビ、いっぱい、お野菜いっぱいの八宝菜    ・ バンバンジーサラダ

       ・ 春雨中華和え   ・タコ入りピリ辛きゅうり

ご主人様は、お野菜が大好きで、

とにかく、お料理にお野菜を使って!!と言うリクエストなんですよね。

中華でお野菜満載・・・・というご希望。。。

いろいろ考えて・・・・こんな感じにしてみました。

豚も牛もあまりお好きでないご主人様。

なので、海老とか、タコとか、ささみとかでタンパク質をGET。

完成品をご紹介してみましょう♡

ぴりっと辛みの効いたきゅうり&タコ。ki.JPG

tare.JPG ban.JPG 万能ソース、覚えてほしいですね。

カイワレを使ってみたんだけど・・・・haru.JPG

思いつくお野菜、全部入れてみた・・・・ha.JPG

なんと、本当にお野菜だらけの中華になりました♡set2.JPG

『わ~~~これだけお野菜だらけだと喜びそうです♥』

確かに、、、かなりのお野菜の量ですね・・・・

そして、ヘルシーさが満載です。

ただ、こういう暑い時期だから、少ししっかり目のお料理も一品、作りたかったかも・・・

でもまずは喜んで食べて頂けるお料理が一番、でしょう♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY