BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ジャガイモ』、が、だ~~~~い好きな彼氏さんへ、美味しいコロッケをお届け♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ジャガイモ』、が、だ~~~~い好きな彼氏さんへ、美味しいコロッケをお届け♥

みどりのお教室。

いろんな生徒さんが、いらして下さっているのですが、

中には、『彼氏に美味しいものを作ってあげたい!!』と

おっしゃる、可愛い生徒さんも、多いです♡

今回は、そんな素敵な彼女のお料理のご紹介。

彼氏の好物を美味しくお料理したい。。。。これって。。。素敵なことですよね!!

もちろん、好物ばかりではなくって、

季節、旬、彩り、そしてお味。

いろいろ考えて。。。。作りました。

ポクポクの。。。。。ミートコロッケ、です♡            set1.jpg

さて・・・・・

今回、みどりと実習してくださる方は、

生徒さん、Mさん。

実習の日は。。。。。

そのまま彼氏さんのおうちへお料理持って。。。。直行・・・・

というパターンで♥

そyなると。。。。やっぱり、

『彼氏の好きな食べ物』が中心になりますよね♥

『彼。。。。めちゃめちゃ、ジャガイモが好きなので。。。。。』

前回の辛いキーマカレーが好評だったということで、

今回も、喜んでいただけるお料理を作りたいと思います。

リクエストは。。。。『コロッケ』

ジャガイモ好きな彼氏さんには、いいんじゃないかな????

献立は、こちら・・・・・kon1.jpg

            ・ ポクポクにミートコロッケ    ・ クラムチャウダー

            ・ きのこのマリネ   ・ ミモザサラダ     ・ ガーリックトースト

あえて。。。。旬のじゃがいものポクポク感をいかした・・・・・

美味しいコロッケを作りましょう♥

秋のきのこもたくさん使ってマリネと、色鮮やかな。。。。ミモザのサラダで♡

問題は。。。。コロッケを爆発させないように、、、、慎重に!!

ではでは、ご紹介!!

まずは、スープ。kuramu.jpg

しっかりあさりの味、きかせて!!

レモンスライスで、飾って。。。。この下にたくさんのきのこたち♥marine.jpg

ミモザのお花のイメージを。。sarada.jpg

そして、コロッケ、とガーリックトースト。koro.jpg  gt.jpg

まあるく。。。可愛く、上手に完成!!set2.jpg

『わ~~~~♡かなり上出来♥です!!』

ホント、揚げ物、あまり得意ではない、とおっしゃってましたが。。。。

かなり完成度高し!!!

『センセーのおっしゃる通り、この真ん丸が良かったみたいです♥』

ですね、この形は。。。。一番爆発しにくいカタチなんですよ♡

『サラダもきれいで。。。。きっと喜んでくれると思います!!』

一生懸命、彼氏さんに作るお料理。。。。素敵です♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY