BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏野菜たっぷりのカポナータと、ビシソワーズで夏の洋食!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏野菜たっぷりのカポナータと、ビシソワーズで夏の洋食!

ん~~~~超暑い中。。。。

いつもと違うお盆を迎えております・・・・

帰省は出来ない!!って方、多いと思います・・・・

自宅で。。。。楽しく過ごす方法、みつけないと!!ですよね?

お料理、はどうでしょう????

今回は暑い夏向きの、素敵な洋食を作ってみました!!

こんな感じで・・・・・set1.JPG

『センセ!!!!ビシソワーズって、作れるお料理ですか???』

と、お献立の授業の時におっしゃった生徒さん、Nさん。

もちろん、作れます。

ん~~~と、ミキサーがあると、より簡単に作れます!!よ。

とお答えして・・・・

『是非♥』

ということで、夏向きの洋食を作ってみることにしました!!!!

献立はこんな感じ・・・kon.JPG

       ・ チキンソテー    ・ カポナータ    ・ ビシソワーズ

       ・ 生ハムサラダ    ・ ガーリックトースト

ビシソワーズ、格好いい名前ですが・・・要は、じゃがいもの冷たいポタージュのこと、

と思って頂ければいいと思います☆彡

ただ。。。作った時点では温かいので、おうちでキンキンに冷やして

お召し上がりください。

で、夏には是非作ってみていただきたいのが、カポナータ。

こちらも格好いい名前ですが・・・要は夏野菜のトマト煮込みです。

ソースとして、トッピングとして使える便利ソースですから・・・・

さて、チキンも焼けたみたいです。

ご紹介しちゃいましょう!!!!

まず、サラダと、ドレッシング。sara.JPG dore.JPG

こちらが。。。まだ温かいけど、ビシソワーズ♡bi.JPG

gt.JPG みどリオススメ。。。ガーリックトースト

しっかり、トマトで煮込んでます☆彡kao.JPG

外はカリッと、中はジューシーに柔らかく・・・・・tori.JPG

素敵な夏向けの洋食が完成しました!!!!set2.JPG

『いつも、チキンを焼くと硬くなってしまっていたので・・・・』

ちょっと、コツを知っていたら、、、ふんわり柔らかく焼けますよ!!

『格好いいお料理が、2品も作れちゃいました!!!』

思ったより・・・カンタンだった、でしょう???

『チキンにソースとして、ガーリックトーストのトッピングで、早く食べたい!!』

素敵な『おうち洋食』を楽しんでくださいね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY