BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とにかく、練習してみたいご希望で、『天麩羅』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とにかく、練習してみたいご希望で、『天麩羅』

さて。。。みどりのお教室。

基本、生徒さんからのリクエストのあったお料理をご一緒に、なのですが、

ケータリングに向かないお料理は少し遠慮してました・・・

何故って。。。お持ち帰りするとお料理のパフォーマンスが下がるし・・・・

でも、絶対作れるようになりたいから、練習を!!!!

とおっしゃられると・・・・パフォーマンスが下がることを

了承して戴いて。。。頑張ってみます。

こんな感じで・・・・set1.JPG

さてさて。。。。

今回のお料理のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Sさん。。。。

彼女とのお献立の授業は。。。。いつもあまたを使います・・・・

ご主人様の食へのご希望が結構あって。。。。

ご希望に沿うお料理を作るのが少し大変。。。。。

『で、主人から。。。是非の希望があって。。。お願いしたいんですけど・・・・』

と、おっしゃったお料理が天麩羅、

揚げてお持ち帰りになって召し上がるとかなりパフォーマンスの下がってしまう

お料理、天麩羅、でも、どうしてものご希望なので。。。。

献立、こちら。。。。kon.JPG

      ・ お好み野菜天麩羅    ・ 小松菜胡麻和え

      ・ 茄子の胡麻酢和え   ・ ジャーマンポテト

そうなんです、、、、ちょっと不思議なお献立になってます。

が、ご主人様のお好みに合わせると。。。。こうなりました・・・・

まず、天麩羅、出来る限り、カリっと。。。が長持ちするように・・・・

頑張ってみましたが・・・・どうでしょうか???

『一回作って、大失敗したジャーマンポテトなんです』

なので、リベンジしてみました。

お野菜中心と言うことで、副菜もお野菜たっぷりにしてみた・・・・

ご紹介、最初は、蒸した茄子を酢の物に。nasu.JPG

po.JPG 今回はどうかな?じゃがいもは、ホクホクに。

定番の胡麻和え、小松菜で。ko.JPG

dasi.JPG orosi.JPG 天麩羅には欠かせない、おろし大根、生姜。

なす、ピーマン、カボチャ。。。そして鯛。ten.JPG

頑張ってみました!!!!set1.JPG

『揚げ物、本当に初めてやってみたけど。。。結構、大変です・・・・』

揚げ物初心者さんにとって、初回が『天麩羅』っていうのは、

かなりハードルが高かった、ですね。。。でもよく頑張りました♡

『天出汁、がポイントですね』

そうですね、しっかり煮切ってからでないと、美味しくないから気を付けて!!

リクエストの天麩羅。。。。どうかな????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY