BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げ物、が大好きなご主人様へ♥『キムカツ風トンカツ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げ物、が大好きなご主人様へ♥『キムカツ風トンカツ』

みどりのBIGママもそうなのですが。。。。

少し体型のふっくらした方って、

ご多分にもれず。。。。『揚げ物』が好物だったりします・・・・

今回も、晩ご飯が揚げ物ならとってもテンションが上がる、

そんなご主人様に『キムカツ風』のとんかつを作って差し上げようと。。。

出来れば、避けたい揚げ物ではありますが、

たまに。。。ならね・・・・                  set2.JPG

さて♥

今回、実習に来てくださった生徒さんは、

地元がみどりと同じ関西、神戸の方、Oさんです。

この度も彼女は、ご主人様の為に、

ご夕食を実習してお帰りになります♥

前回。

彼女の作ったお料理は、

だんな様の体調を考えて、超和食。

でも、だんな様は、晩ご飯が和食だとテンションが下がってしまうとのこと。

『カラダに良くないとは思うのですが・・・・』

今回は、だんな様の大好物、『揚げ物』にしました。

『たまには。。。いいですよね???』

はい♥毎日とかでなければ、構わないと思います☆彡

献立は・・・・・konndate.JPG

        ・ キムカツ風ミルフィーユトンカツ     ・ きのこのクリームスープ

        ・ 茹でキャベツ     ・ サーモンのマリネ     ・mixベジタブルサラダ

『主人はサーモンが苦手なのですが、これはわたしの♥』

では。。。ご主人様バージョンでトンカツ、作りましょう☆彡

まずは彼女用のサーモンから。

マリネ液を作ってから、サーモンを下ろします。

容器にサーモンを入れて、マリネ液。という感じを繰り返し。。。。

上から晒したオニオン、レモン、ケイパーを。

スープ用のきのこを炒めて、次にmixベジタブル、ベーコン、卵を炒めます。

その卵は、グリーンの「お野菜」にトッピングして、ざっくり混ぜておきましょう。

トンカツ、なので、ドレッシングはあっさり、レモン醤油。

酸味がきつい場合は少しはちみつを。・・・・

ホワイトソースを作って、牛乳で伸ばしながら、

炒めたきのこも入れて、とろみが出たら、味の調整を。

で、

豚ロース、の薄切り肉を重ね合わせて行きましょう。

『わ~~~かなりのボリュームになりますね・・・・・』

お肉を重ねて行くことで、ふんわり柔らかく、そしてジューシーなとんかつになります。

ご主人様のご希望により、

一口サイズにカットして、

それぞれに衣をつけて。。。

出来上がりです♥set1.JPG

揚げ物はご自宅で、の方が絶対美味しいですよね??

では、ご紹介。

彼女用のマリネです。sarada.JPG

サラダは彩り鮮やか。

ドレッシングです♥dore.JPG

クリーミーなスープと。。。。su-pu.JPG

こちらがトンカツです♥katu.JPG

付き合わせには、美味しい春キャベツ。kyabetu.JPG

『これは。。。。きっと喜びますよ♥』

がっつり量もたくさん作りました☆彡

『でも、私はスープが一番お気に入りです☆彡』

きのこだけ、だけのスープですが、

しっかり「旨み」が出ていました。

彼女にはいつもいろいろと情報を教えて頂けて、

すっごく感謝♥

また。。。情報交換しましょうね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY