BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. じゅわ~~~~っと、ジューシーな『メンチカツ』を揚げてみよう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

じゅわ~~~~っと、ジューシーな『メンチカツ』を揚げてみよう!!

揚げ物料理もいろんな種類がありますよね。

南蛮とか、天麩羅とか、フライとか・・・・

衣をつけるのに一番の手間は、やっぱりパン粉のフライでしょう。

でも、この衣を手間をかけてしっかりつけないと、

残念なフライもの、になってしまいます。

美味しくジューシーに作るために、衣を頑張りましょう。

すると、、、じゅわ~~~~っとジューシーなメンチカツが・・・

こんな感じに・・・・set1.JPG

さて。。。。。

みどりのお教室。

今回のご紹介です♡

いらして下さった生徒さんは、3学期に突入中の、Mさん、

彼女とは。。。いろんなお料理、そしていろんな種類の揚げ物を

実習してきましたが。。。。

今回のテーマは、『メンチカツ』

『肉汁、たっぷりのメンチカツを揚げてみたいです♡』とのご希望・・・・

献立はこんな感じに・・・kon.JPG

      ・ ジューシー メンチカツ   ・ 茄子パプリカのマリネ   ・ 野菜カレー風味コンソメ

      ・ レタスのヨーグルトサラダ    ・ ガーリックライス

メンチカツ。。。。これ、実は揚げ物に中でも少し難しい・・・・

何故なら、しっかり衣の中に肉汁を閉じ込めないと、美味しくないから。。。

なので、特に衣の付け方を頑張って、丁寧に!!!!

いつものコンソメスープ。。。でも少しカレー粉を使えば♡

ドレッシングにもちょっとこだわってみました!!!

ご紹介は。。。ガーリックライスから、香りが伝わらないのが・・・残念。g.JPG

ka.JPG カレーのいい香りが漂って来て・・

茄子もパプリカも軽くソテーしてからマリネして。ma.JPG

sara.JPG dore.JPG ヨーグルトをドレッシングに使ってみた!!

me.JPG so.JPG ジューシーメンチカツと手作りソース。

素敵な洋食が出来上がりました!!!set2.JPG

『少しでも手間を惜しむと、衣がはがれるし爆発しちゃうんですね・・・』

しっかり油を含んだミンチを揚げ物にしていますので、

衣がしっかりついてないと。。。。綺麗に揚がらないですね。

『カレー粉って凄いアイテムです。いつものスープが変身しちゃって♥』

アイデア次第で。。。変身☆彡

『しっかり、ガッツリガーリックが効いたご飯。。。超美味しそうです♡』

setme.JPG 今回のお供は。。。やっぱ、ビールでしょ!!♥おいしそうだな・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY