BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『お弁当』ガッツリ作って、静かな所で、いい空気のところで楽しむのは、いかが??
料理教室マンツーマン行楽弁当セット

『お弁当』ガッツリ作って、静かな所で、いい空気のところで楽しむのは、いかが??

この連休、

思った以上にどこもかしこも、人が多い。。。。。。

お食事やさんも混んでたりする。

これは。。。。ちょっとマズいんじゃないかって思う、みどりです。

なので、ご提案は、ガッツリ『お弁当』を作って、空気の綺麗な人があまりいないところへ行って、

日光浴をしながら、、、、お弁当を食すっていうのはどうでしょう??

行楽弁当を作るいい練習にもなりますよ!!!

こんな感じで、、、、どうかな???

料理教室マンツーマン行楽弁当セット

今年の連休。

前半はちょっとお天気が湿りがち。

まぁ、その方が人出が少なくていいと思うけど・・・・・

後半、お天気のいい日に、空気の綺麗な人のいないところで、

深呼吸しながら・・・・お弁当💖

を、目指して、行楽弁当の予習、をお天気のイマイチの日に行ってみるのはいかがでしょう???

練習しておけば、本番に慌てなくて済みますよ!!!

一緒に食す方のお好みのおかずを作って、

見た目よく、詰め込みましょう!!!!

こんな感じで出来上がってますが・・・・

おにぎりは2種類。炊き込みご飯系と、

料理教室マンツーマン行楽弁当おにぎり

塩、海苔のシンプルおにぎり。

料理教室マンツーマン行楽弁当おにぎり

やっぱ。。。唐揚げは欠かせない、お弁当用は少し小さ目に。

料理教室マンツーマン行楽弁当

そして、彩りに出汁まき卵。

料理教室マンツーマン行楽弁当出汁まき

ポテトサラダに、

料理教室マンツーマン行楽弁当ポテトサラダ

えびフライ。

料理教室マンツーマン行楽弁当エビフライ

ちくわきゅうりとか、少しフルーツ、ブドウも添えて・・・・

料理教室マンツーマン行楽弁当フルーツ

ね????豪華版でしょう???

料理教室マンツーマン行楽弁当
料理教室マンツーマン行楽弁当おにぎり

練習用は、雨の日のおうちごはんにしてしまいましょう。

お弁当箱に詰め込むのも、少しコツが必要ですよね?

練習してると、上手になっていきます。

素敵なお弁当を作れるようになると、お料理の腕前も一品級です💖

連休、お時間のある方、

是非是非、チャレンジしてみてくださいな☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY