BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気合で、大根をすりおろす、するととっても美味しいサバのお料理♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

気合で、大根をすりおろす、するととっても美味しいサバのお料理♥

みどりのお教室にいらっしゃる生徒さんは、

概ね。。。お料理がちょっと苦手。

だから、特にお魚のお料理も苦手な方が・・・多い。

『お魚だったら・・・焼くだけ?それも、パサパサになっちゃうし。。。。』

って感じで苦手意識満タン。

でも、ちょっと待って!!苦手な方でも美味しく作れる

カンタンお魚料理を・・・ご紹介。set2.JPG

秋めいて来て。。。。

大変よろしい季節の今日この頃。

みどりは。。。。大変HAPPYでございまする・・・・

だって。。。。美味しい食材が増える!!!!

そんな中、いらして下さった生徒さん、Gさん。

『も~~~~お魚料理が全然ダメで。。。。困ってます。。。』

とおっしゃる彼女。

『出来るお魚料理は焼くだけ、それでもパサパサしちゃって美味しくないし。。。』

こういうご相談、かなり多いのがみどりのお教室、

なので、カンタンで美味しいお魚のお料理を

ご提案しちゃいました!!!

献立はこちら。。。。kon.JPG

       ・ サバの大根おろし煮   ・ 春雨の酢の物   ・ 高野豆腐卵とじ

       ・ お野菜と麩のお吸い物   ・ 梅じゃこごはん

サバ。。。。安くって買いやすくって美味しい塩サバ!!!!!

これを調理したいって思います。

頑張り所は。。。。とにかく大根をすりおろすだけ!!

そこさえ頑張ったら。。。。美味しく作れます♡

お惣菜でよく見る、春雨酢の物もあっという間に手作り出来ちゃって♥

高野豆腐の下ごしらえも覚えちゃってくださいね。

さて。出来上がり、ご紹介☆彡

最初はお吸い物。しっかり目にお出汁をひいて・・・・fu.JPG

u.JPG 混ぜるだけだけど、彩りがいいです。

三倍酢を覚えたら、酢の物はカンタン!haru.JPG

卵と、出汁の温度を忘れないで!!ko.JPG

三つ葉が合います。大量の大根おろしが美味しい♡sa.JPG

ちゃんとお魚のお料理がおうちごはんになりました!!!!set1.JPG

『お魚、焼くだけじゃないレパートリーが出来て嬉しいです♡』

失敗しにくいお魚のお料理が増えると心強いですよね。

『高野豆腐って。。。こんなに大きくなって。。。思ったより硬かった。。。。』

煮ていると、ふんわりふっくら美味しくなじみますから・・・

set3.JPG 彼氏さんと食すおうちごはんの写メ、送ってくださいました・・・

今回も美味しく。。。食べて頂けた、かな??

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY