BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. がっつり、デミソースのハンバーグこそ、秋に食べたい!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

がっつり、デミソースのハンバーグこそ、秋に食べたい!!

10月に入ってからのブログ・・・・

あれも食べたい、これも食べたいって、いい加減に、

みどりの食いしん坊に、呆れてらっしゃる方も。。。多いかも?

でもでも、まだまだ食べたいお料理が浮かぶんです・・・

そう、ハンバーグの基本。『デミハンバーグ』

がっつり、デミソースで戴くハンバーグこそ、秋、に食べるべき!!

って思いませんか???set1.JPG

秋になって、さらに頑張って美味しいお料理を作ってる、

そんなみどりのお教室です。

今回も頑張って作ったお料理。ご紹介しちゃいます。

いらして下さった生徒さん、Tさん、

お献立の授業の時に。。。。

『センセー!!超美味しいハンバーグを作りたいです♡』

とリクエスト頂いたとき、みどりの方がノリノリだったかもしれません。

だって。。。デミハンバーグはみどリが最も秋に食したいお料理だから・・

献立は・・・・こちらです♡kon.JPG

        ・ デミハンバーグ   ・ ほうれん草ソテー   ・ 生ハムシーザーサラダ

        ・ ブロッコリーのポタージュ   ・ 枝豆ベーコンピラフ

ハンバーグっていうお料理、

もちろん、食して超美味しい!!のは間違いないのですが・・・

作ってる過程も本当に楽しいお料理なんですよ~~~~~

最初は、ミンチと玉ねぎと卵とパン粉、別々の材料なのですが・・・

心を込めて、作っていると、だんだん一体化してきて。。。最後はなんとも

ふっくら、素敵なハンバーグが焼き上がるんです!!

確かに、少し手間はかかりますが・・・・完成した時の達成感が♥

ご紹介、しちゃいましょう!ブロッコリーのポタージュ。bu.JPG

ベーコンの美味しい肉汁がご飯に乗り移る。。。。pi.JPG

sara.JPG dore.JPG 手作りのドレッシングでさらに・・・

ほうれん草の下茹でのし過ぎ、には要注意です。hoi.JPG

han.JPG demi.JPG たっぷり、デミソースをかけて。

自作の美味しいハンバーグSET、素敵♥set2.JPG

『自分で作っても。。。こんなにふんわり焼くことが出来るんですね・・・』

そう、手間をちゃんとかけて、丁寧に焼けば。。。。○です。

『ブロッコリーもスープにしたら、たくさん食べれますね♥』

カラダにとってもいい、ブロッコリー、是非是非、たくさん使いたい!

きっと。。。外食で食べるハンバーグより、自作ハンバーグが上回るかも????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY