BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 牛乳が、×でも、豆乳でどうだろう?かぼちゃポタージュ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

牛乳が、×でも、豆乳でどうだろう?かぼちゃポタージュ♡

みどりのお教室、

いろんな方がいらして下さっているのですが・・・・

中には偏食がきつい方や、

ご家族に食物アレルギーをお持ちの方など、

実習する当たって、とても気を付けないといけないことも多々あります・・・

特に、アレルギーには細心の注意を払わないと!ですよね?

牛乳が。。。✖、ってなると。。。。

でも、ポタージュ飲みたい時・・・set1.JPG set5.JPG

さてさて。。。

今回のご紹介、いらして下さった生徒さん、Kさん、

彼女とも、結構長いお付き合いになってましたが・・・・

ついに、ご卒業となりました!!!!

とっても、頑張ったと思います!!!!

『特に、2学期は凄く内容が濃かった感じがします・・・・』

と言うことで、今回は卒業制作となります・・・

献立はこんな感じに・・・・・kon.JPG

        ・ ミートコロッケ   ・ カポナータ   ・ 生ハムサラダ

        ・ 豆乳かぼちゃポタージュ  ・ ガーリックライス

かなり、実習で揚げ物も頑張ってきた彼女です。

仕上げはコロッケにしましょうね。

爆発させないように。。。。可愛く綺麗に揚がるといいですよね。

そして、2学期になって発覚した彼氏さんの食物アレルギー。

牛乳が✖!!!でも、『ポタージュが作りたいんですよね・・・・』

ってことで、牛乳の代わりに『豆乳』を使って作ってみました!!

さて。。。。作品のご紹介を・・・・

ガッツリ、ニンニクが効いてます。ガーリックライス。g.JPG

sara.JPG dore.JPG サラダクリームを作って美味しくサラダ。

ん~~~全然、いける感じにポタージュになってますね。su.JPG

コロッケのソースとしても、ガーリックライスと一緒でも♡kapo.JPG

綺麗に、破損なく、とても素晴らしい出来栄えです!!ko.JPG

彩りも大変いい感じに可愛い洋食SETの完成です!!set2.JPG

『センセーと一緒に何度も揚げ物の実習をしていただいたおかげで♡』

ほんと、揚げ物料理、上達しましたね♥

へたくそに揚げると、必ず爆発しちゃったりするコロッケですが。。。

見事にぜ~~~~んぶ、綺麗に揚がりました!素晴らしいです。

『ご飯も・・・・食欲をそそるいい香りです!』

焦がさないってことも勉強出来ましたね。

set3.JPG 盛り付けもどんどん上達しました!!!

set6.JPG これからも仲良く並んで美味しいゴハンを作って、

そして、美味しく召し上がってくださいね。

今後の健闘をお祈りしています、FIGHT!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY