BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いろいろ、手を変え品を変え、頑張っています、和食。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いろいろ、手を変え品を変え、頑張っています、和食。。

お料理って、

もちろん、自分が美味しく健康的に食べる!!て事も大事ですが、

食べてくれる人にも、美味しい!って思って頂きたい、ですよね。

食べてくれる方からの、『こんなお料理がいいな・・・・』

の、ご希望にこたえることも、やっぱり大事・・・・

いろいろ、頑張ってます!!set2.JPG

さてさて。。。

今回のお料理のご紹介。

いらして下さったのは、生徒さん、Sさん。

彼女のご主人はなかなかお料理に対するご希望が厳しい・・・

毎回、彼女と、

『どんなお料理を作ったら、喜んで食べてもらえるだろう。。。。』

と、2人で頭をひねって考えてます。

とにかく、食材的に,OKなモノ。

味的にOKなモノ・・・・

集めて、献立を立てました・・・・kon.JPG

        ‣ 鶏、カシューナッツ炒め    ・ 鮭と大根のロールキャベツ

        ・ レンコンの甘露煮    ・ 柿の白あえ

いろいろ。。。考えてみたんですけど・・・・

なんだかお料理技術レベルが上がって行ってるような・・・・

でも、少し難しいことを頑張ることで、出来るお料理の幅も広がる・・・・

ここは、頑張りところ、ですね。

完成品をご紹介・・・・

最初に、骨なし鮭をロールキャベツにして。大根と一緒に・・・r.JPG

o.JPG カラフルなお野菜と鶏、そしてカシューナッツ。

を柿くりぬいて、器にしてみました。中は白和えです。kai.JPG

レンコン、栗、シイタケで、甘露煮。ren.JPG

いろいろ、、、試してみて、気に入って頂けるお料理があれば。。。set1.JPG

『今まで、やったことのない、お料理ばっかりで・・・・』

少し冒険しすぎた??かもしれませんが、

何か一品、気に入っていただけるお料理があるといいなって思いますが・・

こればかりは、食してくださった方の判断だから。。。。ね。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY