BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『お野菜食べたい!』でも『パスタも食べたい!』そういう時は乗せちゃえば❤夏野菜満載のパスタランチ❤
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『お野菜食べたい!』でも『パスタも食べたい!』そういう時は乗せちゃえば❤夏野菜満載のパスタランチ❤

女子なら。。。やはり『お野菜』、たくさん食したいですよね・・・

でも、なんてたって女子はパスタ大好き。両方戴きたいときはどうする?

そう、解決策は乗せちゃえばいんです❤

そうすれば、どうしても炭水化物に偏りがちなパスタ料理もふんだんにお野菜の摂取が可能、

さらに、お野菜でボリュームをだすので、パスタの量も少なく出来て。。満足❤

ポイントはいかに彩りよく出来るかってことでしょうか?

さて、こんなパスタランチはいかがでしょう??

さて。

今回の実習。

生徒さんはSさん。

毎週、金曜日カフェをしている彼女です。

彼女の今回のテーマは、

『ランチにもう一種類、パスタがあっていいと思うんです・・・』

前回のパスタは、昔懐かしい、ナポリタン。

今回は、少し夏を意識して。。。

夏野菜のパスタ、ペペロンチーノ風にしたいと思います。

献立は、

    ・ 夏野菜のペペロンチーノ
    ・ ビシソワーズ
    ・ キノコのマリネ風サラダ     etc・・・

時間の関係上、実習の時のスープは、

温かいバージョンになります。

『夏のお野菜って、本当に彩がキレイですよね。。。。』

見た目に優しい今回のパスタ。

ただ問題は・・・

『にんにくの量と、辛さ、ですね。。。』

彼女のCafeは、ランチに会社員の方が多いとか。。。。

『では、2種類、ソフトバージョンとガッツリバージョンを作りましょう!!』

ということになり、彼女は2回、フライパンを振ることに・・・

『マリネも夏にはかかせないアイテムです。。。』

今回はキノコバージョン。

『これで、ドレッシングの代わりとして、トッピングにしましょう!!』

しっかり煮込んだジャガイモと玉ねぎは、ミキサーでムースに。。。

あとは、牛乳でのばして。。。。


完成!!です。

こんな感じのランチになります。

 set.jpg

こちらがパスタ。

pasuta.jpg

温かいバージョンのスープ。

su-pu.jpg

そして、サラダです。

sarada.jpg

さて、お味はいかがでしょうか?

彼女のパスタがソフトバージョンで、

みどりの試食分がガッツリバージョンです。

『やはり。。。センセーの方がおいしいですよね・・・・』

せっかくですもんね。。。

『気になる方には、お伺いしてから調理するようにします!!』

うん、それがいい(笑)

今回のコースで、

『お料理もかなり面白いことに気付かされました・・・』

コーヒー一辺倒だった彼女からのこの一言。

本当に嬉しいです、みどり。。。

『でも、全く和食を勉強してないので。。。』

と、今後も続けて下さることに。

みどりも頑張ります。

いい、ご自身のお店にする為にも、

もう少し、お料理頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY