BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ふっくら、ジューシーなハンバーグを焼いてみよう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ふっくら、ジューシーなハンバーグを焼いてみよう!!

美味しいデミソースがたっぷりかかった、

そんなハンバーグが食べたくなってくる季節ですよね?

でも、意外と多くの生徒さんから、

『ハンバーグがふっくら焼けません!!!!』というお声を・・・

ふっくら焼くには、少し気を付けないといけないポイントが・・・・

その注意点に気を付けて・・・

チャレンジしてみた!!!!set2.JPG

さてさて。。。。

こんかいのみどりのお教室、お料理のご紹介は・・・・

久しぶりにいらして下さった生徒さん、Kさん、との実習のお料理。

コロナとか。。。いろいろあって、

『ほんと、久しぶりで。。。すみませんでした・・・・』

いえいえ、みどりのお教室のコースには、

期限がありませんから、ご都合のいい時にいらして下さればみどりもHAPPYですよ♡

で、彼女のお料理リクエストが、、、、

『何度もチャレンジしてるんですけど・・・ハンバーグがふっくらしません・・・・』

な~~~~~るほど。ですね。

せっかくのハンバーグ、ふっくら焼けるように。。。。

献立はこんな感じで・・・・on.JPG

          ・ デミハンバーグ   ・ 人参グラッセ    ・ 大人のポテトサラダ

          ・ ブロッコリーのポタージュ   ・ コーンバターライス

かなりスタンダードな感じのデミハンSETを作ります。

ニンジン、とってもカラダにいい!!!なので、余った人参をグラッセにしてしましましょう!

甘くって、、、美味しいです!!

ポテトサラダは、ご主人とお2人で召し上がるので、少し辛子も加えて

大人味にしました。

そして、ハンバーグ。ふっくらしないのは・・・・しっかり練れていない、

後は、肉汁が、焼いてるときに流出してしまってる。。。という可能性が・・・・

そこを注意して焼いてみました!!

ご紹介、、、ニンジンのグラッセからです。。。g.JPG

ごはんも、コーンを入れたバターライス、デミソースにも合いますよ。ko-nn.JPG

bu.JPG とっても。。。グリーンな感じのポタージュ。

大人味、、、そして、しっかりじゃがいもの味!po.JPG

han.JPG de.JPG たっぷり。。。ソースかけて召し上がれ。

おうちで。。。美味しいハンバーグって幸せ♥set1.JPG

『こんなにふっくら焼けたのは初めてです♡』

片方が。。。ちょっと割れてしまって、残念でしたが。。。片方は完璧!!

『裏返す時、気を付けないといけないですね』

そう、割れると。。。肉汁が出てしまうから、気を付けましょうね。

『サラダも、とってもお芋の味がして、美味しいです♡』

set3.JPG おうちで盛り付け、ソースのかけ方、工夫したらもっと素敵に見えるかも???

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY