BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今回は。。。『ご飯』に気合を入れちゃいました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今回は。。。『ご飯』に気合を入れちゃいました♥

昔・・・・

お弁当の『ご飯』の部分が、普通に、ふりかけとかかけちゃうのが、

どうも、手抜きのような気がしていたことがあります。

それは。。。。

当時、同居していた彼氏の影響、。

『弁当のご飯は、絶対おにぎり!!!』という信念の持ち主でした・・・

なので、今回、ご飯もちゃんと気合を入れて。。。。

でも、こうするだけでかなり頑張った感、でますよね。。。。    set.JPG

みどりのお教室を始めて。。。。。

気がついたことですが、

『オニギリ』『おむすび』を作れない女子が。。。。

実は意外と多いこと。。。。。

『形や大きさがバラバラになるし。。。。』

『すぐ、ぼろっとなって食べにくいおにぎりになっちゃうんです・・・・』

というご意見。

あと、三角形は作れても、俵型が出来ない、とか。。。。。

おにぎりの実習も、いいかも、って思ってます♥

さて、今回はこんなオニギリ弁当・・・・set.JPG

ご飯は、そうオニギリ♥gohan.JPG

中具は、梅干や最近はやりの食べるラー油とか、おかかにしてます♥

おかず。。。okazu.JPG

こちらは残り物、多し。。。

おでんの残り。oden.JPG

で、卵はスクランブルにしました。sukurannburu.JPG

豚があったので、肉味噌。nikumiso.JPG

そしてサラダです。sarada.JPG

なんだか、食べるときにやっぱりテンションのあがる、

おにぎり弁当・・・・・

いい感じ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY