BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自分で作る初めてのお魚料理は『鮭のムニエル』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

自分で作る初めてのお魚料理は『鮭のムニエル』

一人暮らしの女子。

なんとか、頑張って自炊をしているけれど。。。。。

『お魚のお料理はやっぱり、ハードルが高くって出来てない・・・・』

とおっしゃる方がほとんど。

でも、お魚のお料理の方が、低カロリーで、カラダにもいいってことは

解ってる・・・けど・・・・

そういう方でも絶対大丈夫で簡単に失敗なく作れる

お魚のお料理をご紹介しましょう・・・・set2.JPG

は~~~~~~い♡みどりのお教室、

12月に入って。。。さらに頑張ってお料理しちゃってます!!!

今月は一年の締めくくりの月。

だから、今年どこまでお料理、頑張れたかを計る月でもあります・・・

今回のご紹介。

初めて。。。本格実習にチャレンジする生徒さん、Kさん。

『自分でちゃんと食事を作るなら、初めてのお魚の料理がいいと思って・・・』

一人暮らしの彼女、

今まで一度もおうちでお魚のお料理をしたことが。。。ない。

そんな彼女が頑張るお料理の献立がこちら。。。kon.JPG 

          ・ 鮭のムニエル タルタルソース   ・ コーンスープ   ・ きのこのマリネ

          ・ グリーンサラダ   ・ ガーリックライス

何しろ。。。。お魚を購入するにも、調理するにも、触るのも初めて!!!

お魚料理初心者さんには・・・

みどりは購入も扱い方もカンタンな切り身のお魚、鮭、塩サバをお勧めしますが

今回は鮭。ふっくら焼いて、たっぷりの自作タルタルソースで、戴きましょう。

スープは定番のコーンスープ。

そして、ご飯が・・・・ガーリックライスにしてみました・・・・

作品をご紹介しますね。まずはコーンスープ。 su.JPG 

きのこは炒めて、 mari.JPG 晒した玉ねぎと一緒にマリネ。

フツーのグリーンサラダも。。。。 sara.JPG 手作りドレッシングで♡ dore.JPG g.JPG これは、、、超美味しいぞ、ガーリックライス。 

で、タルタルソースと、 taru.JPG いい感じに焼けた鮭。 sya.JPG 

初めてのおうちお魚SET、とっても上出来♥ set1.JPG 

『凄い!!!!ちゃんといい感じにすべて出来上がってる!!!凄い!!!』

ちゃんとしたゴハン、SETモノも、ちゃんと作れる!ってことを

解ってほしいと思いますね。

自分でも作れる!っていう自信を持つことはすごく大切なことです。

復習は、一品ずつでも構わないので、頑張ってみてほしい・・・

『ガーリックライス。超気に入りました!絶対頑張って復習します!!』

久しぶりに引っ張り出したプレートを set3.JPG 活用して盛り付け、

これぞ、おうちごはん、ですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY