BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 巻くのも、揚げるにもちょっとコツ!『春巻き』を作る!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

巻くのも、揚げるにもちょっとコツ!『春巻き』を作る!!!

みどりのお教室にいらして下さってる生徒さん、

大半の方は『揚げ物』が苦手。

でも、2学期、3学期の生徒さんは、定番の揚げものはマスターされてます。

が。。。揚げ物の中でも難度の高低がありまして。。。

今回のはかなり高め。。。春巻き。。。。。set2.JPG

さてさて。。。

今回のお料理のご紹介、

2学期までは、平日の夜に実習にいらっしゃることが多かった、

生徒さん、Mさんです。

『最近、うちの家族は私が実習で作ってきたお料理を休みの日に戴くパターンになってまして・・・』

前々からご家族とても仲良しだった彼女のご一家、

彼女のお料理の腕前が上がったのか、

休日の晩餐へと昇格、ですね。

なので、ちょっと難度高しの献立です・・・kon.JPG 

         ・ ぱりぱり、春巻き    ・ 青梗菜と蕪の中華卵スープ

         ・ 豆もやしの中華酢の物    ・ ウズラの卵入りおこわ

ついに。。。。。

『春巻き』を揚げる実習までたどり着いた彼女です。

唐揚げや南蛮と違って。。。。

今回はちょっと難しい。何故ならただ揚げるだけではないからです。

まずはコツを知って春巻きを包まないといけません、じゃないとぱりっとサクッと揚がらない。

そして、かなりの確率で揚げてるとき爆発しちゃいますから。。。

そしてスープに旬のお野菜、蕪を使える気遣いが素晴らしい!!!

みどりも初めて、ウズラをご飯に入れてみました!!!!

ご紹介は。。。さっぱり豆もやしの酢の物から・・ mo.JPG 

ちょっと・・・ go.JPG ごはんから覗くウズラが可愛い・・・

蕪は下茹でしてから。の方がいいと思います。 su.JPG 

ん~~かなり成功に近い形で揚げることが出来ました!!!! maki.JPG 

なかなかお料理出来る人っぽくなってきた!!!!! set1.JPG 

『ホント。。。。春巻きは難しかったです、、、少し爆発しちゃったし・・・・』

いえいえ、これはかなりの上出来ですよ!!

一つだけ、小爆発しかけましたが、問題なしです。

『揚げ方もそうですけど、包み方はもっと難しかったです・・・・』

その苦労は食した時にわかりますよ♡

 set43.JPG 盛り付け図、戴きました!!!!

コメント:本当に外は、サクッとしてパリパリで超美味しかったです!!!

良かった♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY