巻くのも、揚げるにもちょっとコツ!『春巻き』を作る!!!
みどりのお教室にいらして下さってる生徒さん、
大半の方は『揚げ物』が苦手。
でも、2学期、3学期の生徒さんは、定番の揚げものはマスターされてます。
が。。。揚げ物の中でも難度の高低がありまして。。。
さてさて。。。
今回のお料理のご紹介、
2学期までは、平日の夜に実習にいらっしゃることが多かった、
生徒さん、Mさんです。
『最近、うちの家族は私が実習で作ってきたお料理を休みの日に戴くパターンになってまして・・・』
前々からご家族とても仲良しだった彼女のご一家、
彼女のお料理の腕前が上がったのか、
休日の晩餐へと昇格、ですね。
・ ぱりぱり、春巻き ・ 青梗菜と蕪の中華卵スープ
・ 豆もやしの中華酢の物 ・ ウズラの卵入りおこわ
ついに。。。。。
『春巻き』を揚げる実習までたどり着いた彼女です。
唐揚げや南蛮と違って。。。。
今回はちょっと難しい。何故ならただ揚げるだけではないからです。
まずはコツを知って春巻きを包まないといけません、じゃないとぱりっとサクッと揚がらない。
そして、かなりの確率で揚げてるとき爆発しちゃいますから。。。
そしてスープに旬のお野菜、蕪を使える気遣いが素晴らしい!!!
みどりも初めて、ウズラをご飯に入れてみました!!!!
『ホント。。。。春巻きは難しかったです、、、少し爆発しちゃったし・・・・』
いえいえ、これはかなりの上出来ですよ!!
一つだけ、小爆発しかけましたが、問題なしです。
『揚げ方もそうですけど、包み方はもっと難しかったです・・・・』
その苦労は食した時にわかりますよ♡
コメント:本当に外は、サクッとしてパリパリで超美味しかったです!!!
良かった♥
この記事へのコメントはありません。