BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏、そろそろ終わり?いやいや、まだまだ暑い、暑い時にはやっぱ、これ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏、そろそろ終わり?いやいや、まだまだ暑い、暑い時にはやっぱ、これ!!

さて、今年の夏。

暑かった~~~~というか、まだまだ暑さはおさまらず。。。。オリンピックのおかげさま?で、

若干、寝不足だったみどりも。。。。終了と共に、元気は復活しております。。。。

残暑、厳しい折は。。。。やっぱ、これしかない、かな???

今年も大人気だった・・・・このお献立。

頑張って挑戦してみました!!!!           et2.jpg

さ~~~~~~~~て。

まだまだ暑い、福岡ですが。。。。。

『センセー。カレー日和です、今日。良かった!!!』

と、おっしゃいながらいらして下さった生徒だん、Mさん。

暑い中。。。。。いらしてくださいました!!!!!

『もう。。。。ホント、暑いんで。頑張って作って。。。。カレー、食べたいです!!!』

と、おっしゃるように。。。。

今回のテーマは。。。。。『キーマカレー』

前々から、暑くなったらカレーを作りたいちお宣言してらっしゃったので。。。。。

献立は。。。。こちら。kon1.jpg

             ・ キーマカレー       ・ 夏のお野菜で焼き野菜    ・ シーザーサラダ

             ・ ブロッコリーのポタージュ     ・ コーンバターライス

みどりのお教室、代名詞のような、キーマカレーを今回も作ってみたいと思います。

最初、頑張ってみじん切りにすることと、

ミンチと玉ねぎうぃおしっかり炒めること、かなりの力技にはなりますが。。。。。

ここ踏ん張って戴けたら、美味しいカレーはできます。

シーザードレッシングのレシピも是非、覚えていただきたい。オススメですから。

カレーが、ちょっぴり辛い感じなので、

スープは、マイルドにポタージュ系にしました。使うのは、ブロッコリー。

綺麗なペパーミント色、になるので。。。。。

わ~~~~~~いい、カレーの香りが。。。。漂ってきました。。。。。

ご紹介しましょう。

まず。絶対にバターライス、をお勧めします。。。。。ko-nn.jpg

ドレッシング、覚えましたか????dore.jpg      s-za-.jpg

ほら、綺麗な色。。。buro.jpg

茄子にパプリカ、そしておくら。。。。。。。yasai.jpg

ん~~~~かなりお持ち帰り容器、ぎりぎり。。。。。。ki-ma.jpg

暑い日に、カレー、なんて素敵☆彡set1.jpg

『わ~~~早く持って帰って、食べたいです!!!!』

結構、重量があるんすけど、、、大丈夫かな????

そして、サラダは、保冷剤で、あまり温まらないようにした方が、いいですね。

『なんだか、お野菜がたっぷり摂取できる感じのカレーSETになりました!!!』

そう、カレーといっても、ガッツリ、お野菜を食べるカレーSET、カフェみたいに、可愛く盛り付けて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY