BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても。。。。作りたかったエビマヨをサラダにしちゃいました!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうしても。。。。作りたかったエビマヨをサラダにしちゃいました!!

ある程度、お料理が出来るようになってくると・・・

『あれも作りたい!これも作ってみたい!!!』という欲求が出てきて、

反対に献立が立てれなくなって・・・・ってこと、ありませんか?

メインで作りたいお料理が2つも3つも出てきちゃって困る。。。みたいな・・・

今回もそんな感じ、どうしても作りたいお料理2つ。。。

解決策はこれしかなかった・・・・set2.JPG

さてさて・・・・

みどりのお教室、今回のお料理のご紹介です・・・・

いらして下さった生徒さん、Iさん、

少し寂しいですが・・この実習で卒業と言うことになりました・・・

と言っても、彼女は2学期まで頑張ってくださって。

それも、少し遠方からすっごく頑張って通って来てくださってました・・・

そんな彼女、

最終回なのに。。。作りたいメインのお料理が2つ。。。

さて、どうしよう???ってことで、

立てたお献立がこんな感じです・・・・kon.JPG 

         ・ 鯛の焼き物 香味ソース    ・ エビマヨサラダ   ・ 大根と厚揚げの煮物

         ・ 鶏団子とお野菜のお吸い物   ・ 鮭胡麻混ぜご飯

彼女が作りたかったお料理①が、鯛の香味ソース。

そして、②が、エビマヨだったんです。

なので、鯛のお料理をメインにして、エビマヨは、量を少な目にしてサラダにしちゃいます♡

少量とはいえ、作り方レシピは同じですので、たっぷり召し上がりたいときは

多めに作ってくださいね。

後は、美味しい大根と厚揚げを煮てみます。

さて。。。完成品、混ぜご飯からご紹介。 sya.JPG 

ちょっと。。。団子が見えにくいですが・・・・入ってますよ。 siru.JPG 

大根はしっかり下茹でしてから煮ましょうね。 da.JPG 

そしてこちらがエビマヨサラダ、乗っかってるのが、エビマヨ・・・・ sara.JPG 

そして、鯛、ふんわり焼いて、 tai.JPG 濃厚ソースで♡ tare.JPG 

やってみたかったこと、全部詰め込みました!!!! set1.JPG

『エビマヨって、こうやって作るんですね♥』

エビマヨ、1つ、思わずつまみ食いしちゃった彼女。

『ん~~~~美味しい♡エビマヨ、最高です!!!!』

気に入って頂けて良かったです、ただ、揚げ物だから、注意点は忘れないで!!!

『そう、大根の下茹でも頑張らないといけないのでした・・・・』

美味しい大根をもっと、美味しく食すためのひと手間は忘れないでくださいね。

すっごく頑張ってくださった彼女、

これからもおうちごはん、の奮闘をお祈りしてます!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY