BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての経験♡慣れない撮影、頑張ってみた!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての経験♡慣れない撮影、頑張ってみた!

時の過ぎるのは、本当に早い!!!!

少しでも皆様のお料理の手助けになれば・・・と思って

書き続けてきた、このブログなのですが・・・・

気が付けば、10年以上経過してました・・・・・

10年の時の流れの中で、いろいろ変わって進歩もしてます。

特に、インターネットの世界ではより、時の進みが早くって・・・・・

愛用していた、この大好きなみどりのお教室のホームページもリニューアルを

しなくてはいけない頃になってしまいました・・・・

リニューアルに伴い、ページに掲載する画像なども刷新することになりまして・・・・

まことに、苦手分野、初めての経験なのですが、『撮影』を慣行しました!!!

撮影用に作ったお料理のご紹介・・・・・set3.jpeg

何事も初めて、と言うことはあると思います。

お料理でしたら、何とかなる!!!と

自身で考えることもできるのですが。。。。

初心者さん、撮影となると、これまたかなり勝手が違い過ぎて。。。。

悪戦苦闘いたしました。

お手伝いして頂いた方々へ、感謝いたします・・・・

撮影用に用意したお料理の献立がこちら。。。 kon.JPG 

        ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ 切り干し大根   ・ スクランブルエッグサラダ

        ・ 小松菜里芋厚揚げお味噌汁   ・ かりかり梅ごはん

なじみのある、ホッコリおうちごはんな献立にしてみました。

それだけじゃなくって、皆さんが少し手間取りそうな、失敗経験のありそうな

そんなお料理と言う意味もあったります。。。。

切り干し大根とかは、スムーズに撮影出来ました。。。 ki.jpeg 

サラダも、こんな感じで saradadd.jpeg スクランブルエッグを乗せると・・・ sara.jpeg 

揚げる、という作業も 手伝ってもらって、撮影です。age.jpeg 

可愛く盛り付け図ですね。 tikin.jpeg 

美味しそうに、お味噌汁を盛り付け図にするのも難しかった・・・ siru.jpeg  

定食系に、こんな感じに完成したけれど。。。。。 set1.jpeg 

お料理以上に。。。。ほんと、大変だった感じです・・・・ 

それでも、手伝ってくださった方々に試食をお願いさせていただきました。 set2.jpeg

好評いただけて、、、、嬉しかったです。

来年、出来るだけ早い時期に、新しいページをご紹介出来ればって思っています・・・

ご期待くださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY