BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彩りの華やかなお料理は、やっぱりいいね。いろんな色で。。。グラタン作りました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彩りの華やかなお料理は、やっぱりいいね。いろんな色で。。。グラタン作りました♡

自分のお料理が。。。。

『なんだか、イケてなくって、映えないし、どうしよう???』

って思ってらっしゃる方へ。

お料理に使う色について、少し考えてみるっていうのは、いかがでしょうか?

色彩が鮮やかになると、え~~~~~!!!ってくらいいつもの自分のお料理が

素敵に見えてくる、そういうものです。

出来るだけ、鮮明な、赤、みどり、黄色を使って、

こんな感じに作ってみました!!!set2.JPG

さて、前回はみどりの撮影用のお料理のご紹介でしたが、

今回はいつものように、生徒さんが頑張って作ったお料理のご紹介に戻りましょう!!!

いらして下さった生徒さんは、Hさん、

最近、メキメキお料理の腕前が上昇中の彼女です♡

『ちょっと。。。お料理が楽しくなってきました!!!』

と、とてもいい感じの傾向です☆彡

ご主人様のリクエストが入りました!!!!

『グラタン』。だそうです。

献立はこんな感じにしてみました!! kon.JPG

       ・ エビマカロニグラタン    ・ ジャガイモアンチョビガーリック

       ・ ミネストローネ    ・きのことお豆のHOTサラダ

『一品、ガッツリ系が欲しくって、じゃがいものお料理にしてみましたが・・・・』

しっかり目にニンニク、そしてパンチのあるアンチョビでオイルを作って、

じゃがいも、厚切りベーコン、ブロッコリーで炒めます。

サラダも、たっぷりきのことお豆をオイスターソースで炒めて、ドレッシングに。

『マカロニ、やわやわで、かなりトロッとソース』がお好みのようですので。

リクエスト通り。。。で、グラタンを作りました!! 

ご紹介は、アンチョビガーリック。凄くいい香り♥ imo.JPG 

鮮明な綺麗な赤!! mine.JPG お野菜たっぷりのスープですね。

サラダにほんのり、温かさがあるっていうのもいいかも??? sa.JPG 

おうちで、グラタン皿にSETして、 gu.JPG アツアツをどうぞ。

いろんな色が色彩としてあって、華やかな感じ。 set1.JPG

『ホワイトソースの作り方ってこういう感じなんですね、でもダマダマしてないし・・・』

一番、失敗しなくて簡単なレシピでソースを作りました。

このレシピなら、ダマダマになることはありませんから、安心してね。

『やっぱり、ガーリックの香りがあると、お料理に香りでも一品、って感じですね』

そう、いい香り、美味しそうな香りがするお料理って大切です。

 set3.JPG ちゃんとグラタン皿、GETして写メって戴きました!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY