BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年末・・・・冷蔵庫にあるもので。。。何が作れる???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

年末・・・・冷蔵庫にあるもので。。。何が作れる???

さて・・・・年末。

とは言っても。。。。忙しくっても、やっぱ、食事は。。。。作らないと。。。イケないですよね。。。

『あっ、今日、何にもお買いものしてない!!わ~~どうしよう!!!』

忙しいとついつい、。。。こういうこともあるかも???

冷蔵庫の中には。。。何がある???

お豆腐。卵。使いかけのお野菜が。。。。何種類か・・・・

さて。

これで、、、、どんな感じの晩御飯が。。。。作れるでしょう????

今回はそんな『どうしよう???』がテーマ、です♡     set1.jpg

さて・・・・・

なんだか気忙しい、年末を・・・・皆様はいかがお過ごしでしょうか???

今回のご紹介、Kさん。

練習の献立が終了して、

今回がお初の本格実習になるんですよね・・・・・

さて、そんな彼女のご希望が・・・・・

『よく。。。。お買いものをすることを忘れちゃって。。。。あれ、どうしよう!ってことになるんです・・・』

バタバタと忙しくされてると、

意外とこういうケース、ありますよね。

『そういう時に困らない感じのお助け献立が。。。。いいんですが・・・・・』

で、

彼女の冷蔵庫に、どんなものが常時、入ってるか。。。。お尋ねしてみました。

『卵、豆腐、使いかけのお野菜、ぐらいでしょうか?あと、冷凍した豚バラ・・・・』

OKです。

これをうまく使って。。。。献立にしましょう。

それが。。。。こちら。                  kon1.jpg

          ・ 豚バラ肉INの野菜炒め     ・ 揚げ出し豆腐    ・ 卵焼き

          ・ わかめとお豆腐のお吸い物    ・ ごはん

『わ~~凄い、ちゃんとお献立が出来た!!!!』

意外と。。。。素敵な晩御飯になりましたね。

だから。。。お買いものし忘れた、といっても慌てるべからず♥

天出汁、とか覚えておくと、便利です☆彡

それでは。。。。。ご紹介。

ご飯とお吸い物。。。。mesi.jpg            fu.jpg

こういう可愛い感じのお麩、常備してるといい感じ。

卵焼き。。。dasi.jpg

だしまきでは、、、、今回は違います。

揚げ出し豆腐。agedasi.jpg

天出汁と、薬味もつけましょうね・・・・・tendasi.jpg     yakui.jpg

そして、困った時の野菜炒めです☆彡yasai.jpg

立派、立派、ちゃんと晩御飯でしょう????set2.jpg

『な~~~んか。。。。魔法みたいに・・・・・出来ちゃいました♡』

こういうご飯を作ってみると、一緒に、冷蔵庫の整理、が出来たりするんですよね・・・・・

『普段より、ちゃんとしたごはんになっているところが凄いです!!!』

ちゃんとした材料がないと、食事が作れない、というのは。。。違うみたいですね♥

一つ、一つ、丁寧に作れば、

少ない材料でも、おご馳走です。。。

年末、皆様も冷蔵庫の整理、してみませんか???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY