BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. クリスマス・イブのお料理は、やっぱり、『チキン』で☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

クリスマス・イブのお料理は、やっぱり、『チキン』で☆彡

クリスマスの頑張ったお料理シリーズ、

今回も続けます!!!!

クリスマスと言えば、やっぱ、『チキン』のお料理・・・・・

が、チキン丸ごと焼く!!!!と言うのは、

おうちのキッチンでは少し無理があるかな???

出来るだけ、素敵なチキンのお料理と、とりまく他のお料理も考えて・・・・

こんな感じに出来上がりました!!!set2.JPG

今年もクリスマス!!!!

毎年のこと、の『クリスマスのお料理週間』ではあるのですが、

今年はいつもより、おうちクリスマスのご希望が多いみたいで・・・

いらして下さった生徒さん、Kさん、

彼女も、

『今年のクリスマスは、ちょっと頑張って自身でお料理してみようって思って・・・・』

と、自作クリスマスのお料理に気合が・・・・

やっぱ、チキンでしょう????

と言うことで、素敵なチキンのお料理をいろいろ考えて・・・

立てたお献立がこちら・・・・kon.JPG 

       ・ チキンのローズマリー焼き   ・ スパニッシュオムレツ  ・ ブルスケッタ

       ・ クラムチャウダー  ・ ブロッコリーチーズ和え

クリスマスカラーは欠かせないので、しっかり、3色、使います♡

まず、ブロッコリーで、みどり、オムレツで黄色、トマトで赤、

更に、クリーム系で白、さらに、ハーブでいい香り♥

かなり、完璧ですね。

ただ、これは盛り付けも大きな役割があるかも????

まずはお料理、ご紹介、白。クラムチャウダー! ku.JPG 

そして、 bu.JPG  緑、ブロッコリーで。

黄色は、オムレツ、 omu.JPG 可愛く丸く焼いてみました!!!

で。赤は、ブルスケッタ、 to.JPG ガーリックトーストと。 gt.JPG 

残念なことに香りが伝わらない、ローズマリーの香りと共に。。。。 tikin.JPG 

かなり素敵なお料理が出来上がりました!!! set1.JPG 

『わ~~~~出来上がりが、凄く綺麗です!!!!』

気合を入れて頑張ってお料理した甲斐がありましたね。

いつもより。。。かなりお料理のハードルは上がっていたと思いますが、

大変頑張って良く出来ました!!!!

後は。。。。盛り付けでさらに演出して戴ければ・・・・・

 set3.JPG  素敵な写真が送られてきました!!!!

これぞ、クリスマス!!!素敵です!!きっと、素敵な時間をおうちで過ごして戴けたかと・・・

MERRY CHRISTMAS!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY