BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 新年、1っ発目の中華、麻婆豆腐
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

新年、1っ発目の中華、麻婆豆腐

『いい加減に・・・・和食は、飽きた!!!!!!』

って思ってらっしゃる方へ・・・・

超カンタンで、ちょっと刺激のある味、いかがでしょうか???

材料は、お豆腐とミンチ、で出来上がってしまう・・・

そう、『麻婆豆腐』です。

しかも、辛い味が食べれないお子様のいらっしゃるご家庭でも、全然OK!!

辛さを自身で調整できる、おうち麻婆豆腐に。。。。

チャレンジしてみましょう!!!!!0E187AD8-5BB1-4F9D-B826-6F2B46A4944C.jpeg

さてさて。。。。

かく言うみどりが、一番おもっていることかもしれない。。。。

『いい加減に、和食に飽きた!!!刺激のある味が。。。食べたい・・・・』

みどりにご賛同いただける方、いらっしゃいませんか????

今回はそんなご希望にお応えします。

いらして下さった生徒さん、Sさん。

『旦那さんが帰ってくるから、お肉を使って、中華がいいですね』と、彼女。

彼女のおうちで、『お肉系お料理』が出てくるのは、

単身赴任中のご主人様が帰ってらしたときだけ・・・・

献立、中華にしてみました!!!! C3EC03E8-6012-4C93-A76C-60AF866A8597.jpeg

・ 2WEY 麻婆豆腐    ・ 青梗菜シイタケ卵スープ

・ もやしの中華胡麻サラダ    ・ 桜えびしめじの中華おこわ

ミンチ、たっぷり使って、麻婆豆腐を作ります。

ご主人様用は、大人味、しっかり辛くして大丈夫、だけど・・・・

『子供用、とか、作れますか、辛くない感じで・・・・』

はい、大丈夫です、小さい麻婆豆腐も、別に作りましょう。辛さを使わないで、ね♥

もやしや、スープやご飯は、他の皆様も食して戴けるように、お肉NGで、

しっかり量を作りました!!!

ご紹介はおこわから。桜えびの香りがいいですね。 0E952949-9A29-4E7A-9602-EED22B1816DA.jpeg

スープもたっぷり♥ F47F187D-8DC6-46FA-B41D-9B9F2B100D5F.jpeg 上手なとろみがつけれるように・・・・

もやしは、熱湯一分に下茹でを。 64ABA3D7-7438-415A-97E4-C05531F70C30.jpeg

そして、こちらがご主人様用の麻婆豆腐、ミンチ、多めです。 0AB9F4F5-BA6F-43EE-A8FB-934B3ADB85DB.jpeg

おうち中華、いいね。出汁の味がしない、変化があっていい。 41643789-A43B-4D38-AC8F-83BB6AAEC4A7.jpeg

『なるほど。。。。2パターンの麻婆を作ればいいってことですね?』

そうです、お子ちゃま用は、豆板醤なしで、作ります。

小さめのフライパンで、作る順番は同じ、ミニ麻婆豆腐、お子ちゃま用 7F3DD835-2E33-45B1-82D6-6B2722CF8F03.jpeg

『かない、贅沢な感じでミンチを使ったから、主人は喜ぶと思います♡』

41643789-A43B-4D38-AC8F-83BB6AAEC4A7.jpeg  柔らかくって食べやすい麻婆豆腐、お子様も食べてくれるといいな。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY