BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カンタンスピード料理、&一品巻き巻きフライのセットで、、、いかが?💖
料理教室マンツーマン豚チーズしそ巻き巻きフライセット

カンタンスピード料理、&一品巻き巻きフライのセットで、、、いかが?💖

何もかも、食材が値上がる中。。。。ご家族のお食事担当さんはマジで!!大変💦

でも、ご家族の健康をしっかり考えて

バランスのいい、お食事を作りたい・・・・そして、出来ることならぱぱっと料理で。

栄養バランス的には、一番賢いやり方は、旬の食材をちゃんと使うこと。

旬の食材は、栄養満点だし、さらに旬のものはお値段が安い☆彡

パパっと料理も大賛成!でもお料理すべてに、ってなるとちょっと。。。ね。なので、

一品だけ、しっかり手間をかけて作ったお料理を盛り込むと・・・・

こんな感じになりました💖

今回は。。。。。波乱の実習となりました💦

なんと、いらして下さった生徒さん、Uさん、実習の授業とお献立の授業を

勘違いされてしまっていて。。。。

たまたま、少し時間をずらせば、実習可能な日だったので、、、お時間帯をずらして、

再度いらして下さいました!!!!

献立はこんな感じだったんです。

料理教室マンツーマン豚チーズしそ巻き巻きフライセット

・ 豚肉、チーズしそ巻き巻きフライ  ・ 鮭とレタスの炒め物  ・ 若竹汁

・ アスパラきのこオイスターソース  ・ たけのこご飯

5品中、4品、超カンタンスピード料理なんです。

でも、アスパラや、スナップエンドウ、さらに「たけのこ」、レタス、

今、お安く購入可能な旬の食材をラインナップしてみました。

食べ盛りのお子様がいらっしゃるご家庭、ガッツリある程度の量のあるお料理を!

と思って、しっかりがっつり、作りました。

で、一品、これは手間をかけて作ります。豚ロース肉に、チーズとシソを巻き巻き。

そして、パン粉を付けて、かりっと、、、、、揚げちゃいます!!!

完成形はこちら。。。ご紹介は若竹汁から。。。

料理教室マンツーマン若竹汁

レタス、大きな一玉、全部使って、鮭と一緒に最後に黒酢。

料理教室マンツーマン鮭レタス

これまた大量きのこ&アスパラで。

料理教室マンツーマンきのこオイスター

ごはんはしっかり「たけのこ」入れて、最後に三つ葉。

料理教室マンツーマンたけのこご飯

そして巻き巻きカツがこんな感じ。

旬&巻き巻きカツセットは。。。いかがでしょう????

料理教室マンツーマン豚チーズしそ巻き巻きカツセット

『なるほどですね、ぱぱっと料理と、手間のかかる料理の組み合わせですね』

こんな感じに献立を考えると、調理時間が短くって済んじゃうんですよ。

『ほんと、そうですね。基本パパっと『炒めて』しまって、あと揚げ物集中って感じ』

毎日のお料理です、上手にオンとオフを考えてメリハリをつけましょう。

『でも、旬の食材パワーは凄いです。炒めただけでも十分に美味しそうですから・・・・』

美味しい、安いがベストですよね。

またご家族に作って差し上げてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY