BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カニ缶、をうまく使って、美味しいパスタソースを作ろう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

カニ缶、をうまく使って、美味しいパスタソースを作ろう!!

寒くって、お買い物に行くの、やだな

って時、なんとかお家にある材料で

美味しいゴハンを作る、

これって、テーマですよね。でも、それを実現させるには、

どういう食材をストックしておくか、にかかってます。

みどりが、欠かさないストック食材に、缶詰があります。

  • 今回は。。。。。。カニ缶で。105966A0-4469-489A-B1FB-EC6C616BCEC1.jpeg

年が明けてから、天候が酷くて。。。

寒いし、雪が降るし、路面は凍結。。。。

お買い物も、行きたくないな、って思うのも当然。

でも、ゴハン作りは、待ったなし。

そういう時に、今、ある食材で、美味しいご飯を作れたら。。。。

これって、テーマですよね。

みどりは、こういう時に備えて、日持ちする食材をストックしてます。

大活躍が、缶詰。

この度の活躍食材は、カニ缶。

あとは、冷蔵庫の中の、ほうれん草や、卵、余ってたバゲットなど。。。。

で、パスタセットを作りました。

まずは、余ってたカニカマで。。3F44F6CA-CF81-4047-BCED-FD308F561DB9.jpeg

こちらも、缶詰、コーン缶と、牛乳でスープ。B529C262-F193-4D18-AA67-7C8FCBBD546D.jpeg

ほうれん草で、ソテー。1D26D375-5CE4-4185-A654-0779427B56DF.jpeg

年末、実習で美味しそうだった、ガーリックトーストと、A345BDBC-B9B2-4A18-9328-DE20B76CA169.jpeg

カニ缶で、トマトソースパスタです。2B5883B8-E9F0-42D8-A0BC-9612F53094C1.jpeg

お買い物、行かなくっても、大満足です。

使い勝手のいい、食材は、

ストックしておくべし。。。。、、、833C8699-5BD6-4F8B-A708-4808BE54AD35.jpeg

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY