BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっとあっさり、栄養バランスのいい、粗食もいいかも??
料理教室マンツーマンサバ塩焼き

ちょっとあっさり、栄養バランスのいい、粗食もいいかも??

最近、家に居てばっかり。

楽しみと言えば。。。。食べること!!!!みたいになってる方、

結構、多いかもしれないですね。

動かない、のに、しっかり食べる、ってことをしていると。。。

少しヤバいことに・・・

たまには、あっさり、粗食もいいんじゃないかなって思った時に、

こんなメニューは、いかがでしょう??

こういう時期だから、

食事は家で、これはいいことだと思います。

でも、家に居ることをいいことに、

食欲に任せ。。。。好きたい放題、食に走ると。。。。。

ちょっと。。。。マズいですよね?

さらに、行動が制限されてる分。。。。まったり、おうち時間も長くなって、

あまり、動かないで、食べなくていい時にでも。。。なんか、食べちゃう。

ストレスもあると思います。

こういう時は、リセットするために、

あえて粗食もいいんじゃないかって思うんです。 

今回は、みどりのおうちの粗食・・・・

 思いっきり、具材を入れて豚汁。   

料理教室マンツーマン豚汁

みどり、大好き♡ゆかりちゃんごはんです!!!!  

料理教室マンツーマンゆかりごはん

ぱぱっと。。。肉じゃが。  

料理教室マンツーマン肉じゃが

 あり合わせのお野菜で、じゃこかけのサラダですね・・・  

料理教室マンツーマンじゃこサラダ

そして、塩さば、焼いてみました。ねぎおろしポン酢で戴きました。   

料理教室マンツーマン塩サバ

こういうごはん、飽きないし、カラダにもいい!!!! 

料理教室マンツーマン塩サバ定食

手間をかけなくっても。。。。十分満足です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY