BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. や~~~~~っぱ、新年。これでしょう????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

や~~~~~っぱ、新年。これでしょう????

やっと。。。。みどりの。。。。食したい!!!

と、今の時期、切望しているお料理を・・・・生徒さんと作ることが・・・出来ました♡

これは。。。。幸せ♥

もちろん。みどりは食すわけではないのですが。。。。もう、調理中の『香り』だけで。。。満足なんです。。。。

この時期。。。。香りだけで。。。。ノックアウトできる。。。スーパーなお料理。。。

それは・・・・・『キーマカレー』

存分に・・・・皆様も画像だけにはなりますが。。。お楽しみ?くださいませ!!!set1.jpg

新年。。。。あけて・・・・

既に何人かの生徒さんが。。。みどりとお料理、作ってくださっておりますが・・・・

みどりも、今回いらして下さった生徒さんも。。。。

待望の・・・・実習をご紹介したいと思います。

ご一緒してくださる生徒さんは、Mさん。

彼女とかなり計画的に・・・・・

『新年、初回の実習は・・・絶対にこれにしましょうね・・・・・』

と。。。。考えていたお献立が。。。。こちら。。。。kon1.jpg

              ・ キーマカレー     ・ 焼き野菜     ・ ベビーコーンサラダ

              ・ トマトクリームスープ    ・ 雑穀米ごはん

は~~~~~い♡2人で確信犯でございます!!!!

『絶対。お正月明け、このキーマカレーを食べたくなると思うんです・・・・明らか、ですよね????』

みどりも。。。。超同意です・・・・・

まっ和食以外なら。。。。ということもありますが。。やっぱ、しっかりスパイスの効いた辛いカレー・・・・

香りだけで。。。もう悩殺モノ、ですよね☆彡

『最近。ベビーコーンがすごく自分的ブームなので。。。。たくさん使っていいですか?』

とのことでしたので。。。。サラダと焼き野菜にたっぷりと・・・・

わ~~~~もう、カレーのいい香りが漂って。。。来ました・・・・

ご紹介しましょう・・・・・

まず。今回はご飯は雑穀米にしております・・・・・z.jpg

カンタンなのに。。。なぜか。。。。とっても美味しい。。。。トマトクリームスープ。。。。。toma.jpg

これでもかっ!!ってくらい。。。ベビーコーン・・・・sarda.jpg

焼き野菜にもやっぱり、、、yaki.jpg

ガッツリ。。。。辛さもありますが。。。。ちゃんと、『コク』もあるんです・・・・・ki.jpg

ん~~~ご一緒に。。。。作っていて。。。これはかなり。。。。set2.jpg

『センセー。。。。超美味しそうです。。。。家まで。。。。我慢できそうにないくらい。。。美味しそうです・・・・』

ですね。。。みどりも超同意でございます・・・・

必ず。。。。焼き野菜とカレーのルー、をご一緒に。。。。食してくださいね。。。

ルーに。。。。ダイブさせて。。。是非。。。特に。。。トマト。。。オススメですから・・・

『お正月からいい感じでお料理出来ました、今年も頑張ります♡』

は~~~~~~い♡是非是非。楽しみましょうね・・・・

この後。。。。みどり自分用に。。。キーマカレーを作ったことは。。。。当然、かな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY