BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどり、大慌て!!な『エビマヨ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みどり、大慌て!!な『エビマヨ』

みどりのお教室。

皆様、ご存じのとおり、みどりが一人で、こそっと

行っているお教室なんですが。。。。。

わたくし、」みどり。意外に???いや、自分ではちゃんと認識しているのですが、

かなりドンくさい。抜けてるというか、賢くない・・・・

だから、たまに、とんでもない大失態を演じちゃって利します。。。。

本当に、その時の『生徒さん』には、申し訳なくて。。。。

出来るだけ、「というか、絶対、そういう間違いはないようにしているのですが。。。。

ホント、申し訳ない。。。。

今回、みどりの大失態、

また。。。。やってしまって。。。。。でも、慌てながらなんとか。。。。の実習、

ご紹介します・・・・            set6.jpg

さて♡

とっても暑い中、頑張って実習に、

遠く、北九州から来てくださった、

生徒さん、Nさん。

さて、実習を!!!と宿題の材料を確認したら・・・・

な~~~んと、みどりがお献立を間違えて。。。。。しまってました。。。。

ホント、申し訳ない・・・・・

本当は、こんな感じの献立なんです。。。。kon3.jpg

でも、みどりがご用意していた献立がこちら。。。。kon4.jpg

どこで、エビマヨがマ^ボー豆腐になったのか・・・・・

解らないのですが、本当に申し訳ない限り。。。。。

スープも本来なら、酸辣湯だったんですが、

豚、のストックがなくて。。。。。

スープだけ、元々とは違う感じで、実習になってます。

献立・・・・・

       ・ エビマヨ           ・ 五目中華おこわ

       ・ 春雨サラダ      ・ 中華卵筍スープ

さすがのみどり、慌てました!!!

それでもなんとか。。。。エビマヨ、完成してます。

こんな感じで・・・・・

スープ。su-pu.jpg

楽しみにしてくださっていた、酸辣湯が作れなくって。。。本当に申し訳ない・・・・・

ご飯は、問題なく、おこわ。okowa.jpg

サラダも問題なかった。。。。良かった・・・・・harusame.jpg

なんとか。。。。作れました。エビマヨ・・・mayo.jpg

作ってしまえば、何とかなってよかった・・・・set5.jpg

少し遠いところからお越しの彼女・・・・・

お持ち帰り、少し心配だったのですが、

『大丈夫です♡ここまで暑い煮で、車で来ました☆彡』

とお伺いして、少し安心・・・・・にしても、

本当に、酸辣湯は、申し訳なかった・・・・・・

バカちんみどりを許してくださいね。。。。

必ず、次の中華のお献立の時は、酸辣湯、作りますから・・・・・

エビマヨ、かなり重たい感じですが、

夏なので、しっかり召し上がってくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY