BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 心もカラダも温まる『とろみ』のお料理、八宝菜ってどう????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

心もカラダも温まる『とろみ』のお料理、八宝菜ってどう????

冷えますよね・・・・最近。

やっぱり超、冬な感じですよね、皆様、体調は大丈夫でしょうか???

みどりママも、この寒さで少し体調崩してたりしておりますが。。。。

こういう時は、食べたもの、でお腹の中から温めるっていうのがいいんじゃないかって

思うんですよね・・・・

役に立つのは、『とろみ』のお料理じゃないかな?????

冷めにっくって、いつまでも温かいですものね☆彡

お野菜いっぱいで・・・・・八宝菜。どうでしょう???set5.png

さて♡

今回もみどりのお教室。

生徒さんと作ったお料理のご紹介をしたいと思います☆彡

いらして下さった生徒さん、Uさん、

このお料理も、息子さんの食欲をしっかり満たすために・・・・

頑張って作ります!!!!

『もう、息子が、料理教室の日は、凄く期待して待ってるから。。。。』

と、言われちゃうと、みどり、頑張っちゃいます♡

『野菜しっかり食べさせたいので・・・・・』

と言うリクエストなので。。。。。

献立は、こんな感じにしてみます・・・・・kon3.png

      ・ お野菜いっぱい、ガッツリ八宝菜    ・ 白菜ときのこのスープ

      ・ 中華クラゲ    ・ ホタテと枝豆の炊き込みご飯

お野菜。。。。本当にいっぱい食せるお料理が

八宝菜です!!!!要するに。。。。八種類の具材で作ります。

一つ一つの種類のお野菜は少しずつでも。。。。

合わせるとかなりの量になるんですよね・・・・

それに、一回で何種類ものお野菜を摂取することも出来ます。

更に。。。火を通すので、量を食べれます。

とろみもつけて。。。。カラダも温まる。いいことばっか。ですね♥

スープにもお野菜ときのこ。

そして、これは彼女からのリクエスト。中華クラゲ。

さて。。。結構たくさんできました!!!!

ご紹介しましょう☆彡

最初に。。。。ホタテ大好きな彼女にはいいかも????okow.png

スープにもとろみをつけて。su^pu.png

中華クラゲのタレは。。。。辛さを押さえて作りました・・・・kurage.png

そして八宝菜。happou.png

これだけ、お野菜が食べれると、カラダにもいいですよね????set6.png

『わ~~~~今回もあっという間に出来上がって。。。。美味しそう♥』

基本的に中華は手早さが命、ですからね☆彡

『今回もちょっとしたことだけど。。。勉強になりました・・・・』

そうやって、少しづつ、便利なことを覚えて行って下さったら。。。いいなって思います。

そうそう、彼女から。。。自作のお皿、戴きました・・・・sara.png

可愛いお皿。。。。有難うございます。

クリスマスケーキ、でも置くことにしましょうね。

来年も。。。。頑張りましょうね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY