BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年末、ちょっとおうちで、『酢豚定食』は、いかが??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

年末、ちょっとおうちで、『酢豚定食』は、いかが??

一段と寒さが。。。。ヤバい感じになって来ました!!

風邪、注意報です!!!今年は特に、

風邪とかインフルエンザとか、、、かからないのが一番ですよね・・・

元気に新しい年を迎えるためには。。。しっかり食べる!!ってこと!!

栄養のバランスをよく考えて、彩りよく美味しく♡

そして、味付けにも変化を!!!!set1.JPG

 

急激に寒くなって。。。。

でもそんな寒い中、頑張っていらして下さった生徒さん、Nさん、

彼女の実習のお料理を今回はご紹介しちゃいましょう!!!!

『このところ、かなり頑張って和食を作ってきたのですが・・・・』

美味しい和食は、それは全然いい感じ、

ヘルシーだし、季節感も出せるし。。。

『でも、やっぱりお醤油味って飽きる。。。。』

確かにそうですよね、

味に変化があると、さらにお料理は美味しい!!を感じる・・・・

ので、ガッツリ目先を変えて、

こんな感じの中華のお献立にチャレンジしたいと思います!!kon.JPG 

           ・ 柔らか酢豚    ・ バンバンジーサラダ

           ・ ワンタンスープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

全く、和食テイストからのチェンジになってますよね。

酸味が効いた酢豚に、ごま風味、辛め、バンバンジーに、

初めて自分で包むワンタンのスープ、

和食続きなら、これはパンチがあっていいと思いますよ。

カンタン混ぜご飯のレシピも覚えてみてくださいね。

では。。。ご紹介、その混ぜご飯から・・・・za.JPG 

緑のスープではなく、これは青梗菜。su.JPG 

具材はこちらのワンタンです、ちゃんと包みました!!!!wan.JPG 

ささみの筋取りから、ちゃんと覚えてくださいね。ban.JPG 

マストで覚えてほしい!!are.JPG 手作りバンバンジーソース。

そして、酢豚。お野菜もお肉もモリモリで、元気が出そうです♥but.JPG 

時は。。。クリスマス間近ですが。。。中華もイケてます!st2.JPG

『ワンタン、包むの楽しい♡です!!!!』

基本、中華は包みものが多いので、ここ、もう少し追及してもいいと思います。

『豚も揚げないし、手間もカロリーも省ける~~~いい感じです』

揚げ物がなければ、調理もかなり簡素化出来ますから、いいね。

『かなり味に変化を付けることが出来てよかった~~~~』

中華も覚えましょうね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY