BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 毎日の食事を作ってくれる奥様に感謝を込めて、『手作りハンバーグ』
料理教室マンツーマンハンバーグセット

毎日の食事を作ってくれる奥様に感謝を込めて、『手作りハンバーグ』

日増しに増える、メンズの生徒さん。

お料理へのきっかけはいろいろ皆さんお持ちではありますが・・・・

男性のお料理、みどりは凄く素晴らしい♡と思っています。

毎日、『食』を担当してくださってる奥様へ、たまには日頃への

ねぎらいの気持ち、感謝を込めて。

ハンバーグ、作ってみました♡

料理教室マンツーマンハンバーグセット

今回のご紹介も。。。

実は頑張るメンズの生徒さん、Uさんです。

『たまには、奥さんに楽をしてもらいたくって。。。』

と、感謝を込めて、手作りの夕食、にチャレンジしたいということで♡

何とも、素敵なご夫婦ですよね。。。羨ましい限りでございまする♥

初回の本格実習になるのです。

献立・・・・みどりと一緒に悩みましたが・・・

こんな感じになりました♡

料理教室マンツーマンかきたま汁

・ デミハンバーグ    ・ フライドガーリックサラダ

・ かきたま汁    ・ きんぴらごぼう   ・ 雑穀米ごはん

ハンバーグ、チャレンジします。全力で、ふっくら、ジューシーな

ハンバーグを奥様に食べていただくために、

丁寧に、慎重に、ハンバーグを焼きました。

主菜は、洋食系ではありますが、副菜含めて後のお料理は和風でまとめます。

お野菜もいっぱい、サラダモリモリで、いかがでしょう?

ご紹介は、雑穀米ごはんから。

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

フワフワの卵になるように・・・・

きんぴら、辛さは好みで加減して。

料理教室マンツーマンきんぴらごぼう

たくさんのお野菜、フライドガーリックがドレッシング。

料理教室マンツーマンフライドガーリックサラダ

そして、デミソースもたっぷり作って、

料理教室マンツーマンデミグラスソース

ハンバーグ、です!

料理教室マンツーマンハンバーグ

メンズの手作りハンバーグセット、素敵です。

料理教室マンツーマンハンバーグセット

『ハンバーグは練る所からが大切なんですね・・・』

柔らかいハンバーグはしっかりミンチが練れてないと出来ないんですよね。

そして、練る時に入れる材料の順番も大切。

更に、焼くときは優しく、優しく・・・・です。

ハンバーグ、儀自宅で盛り付けてくださって・・・

料理教室マンツーマンハンバーグ盛り付け

奥様もご自身も、美味しく召し上がってくださったとか・・・

良かった、また作って差し上げてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY